気配を感じる?速報

2005年10月27日

買い物三昧

私を狂わせてしまう「全国うまいもの大会」が始まってしまった。広告をずっとチェックし、本日行って参りました。
前回催し物に行ったとき、ベビーカーで来ていた親子連れが意外と多かったので、思いきってsunをXploryに乗っけて行ってみました。
7階に到着。エレベーターの扉が開くとそこは別世界。熱気がムンムン。すぐにXploryで来たことを後悔…困った案の定、狭い通路で立ち往生すること数回。たくさんの方に迷惑をかけました。
それにもめげず目的物は購入してきました!
c1f0ca5a.jpg
パステルのなめらかプリン。

2588cbe5.jpg
ドゥリエールのミルクレープ。

c185f5e2.jpg
プラチノ。箱が可愛かったのでパチリ。
ea5c87c9.jpg
アンジュ。すごく柔らかかったのでお皿に移すとき崩れてしまいました悲しい

こうしてみると洋菓子ばかり。全部食べきれるのだろうか…
さらにこの他に、カマスの開き・ウナギの蒲焼き(sun父の酒の肴)、私の夕食に牛肉どまんなか弁当を購入。
そしてとどめがこれ。
a33c4ef7.jpg

sun父に「ウナギは買い忘れてもいいが、これだけは必ず買ってこい」と言われた、北海道鵡川産のししゃも。カペリンではありません。
上のがオスで下がメス。メスの方が高価だけれどわが家ではオスの方が人気。オスの方がおいしいと思うんだけどな~
それにしてもししゃもは高いよね。カペリンなんて数百円なのにな…

at 17:12│Comments(8) お気に入り 

この記事へのコメント

8. Posted by sun母   2005年10月28日 16:06
Nanaちゃんのママさん、こんにちは!
プラチノは「確か、Nanaちゃんが行った所では?ママさんが食べているケーキの中にここのもあったような?」と思っていたのですが、やはりそうだったんですね!
アンジュはとてもおいしくてカンドーしました。夫も中に入っているカシスジャムがいい!とべた褒めでした。そして「ガーゼがもったいない…」とまで言ってましたせこい…
7. Posted by Nana母   2005年10月28日 15:24
こんにちは
パステルのなめプリ、うちの主人が大好きで、よく食べます。私は、抹茶プリンが最近好きです
ドゥリエールのミルクレープも大好きです。あと、プラチノは、Nanaが誕生会を開いてもらったお店なので、よく行くんですよ。アンジュ、さっぱりしておいしいですよね こうして見ると、うちも、ほんと甘いものばっかり食べてますね
6. Posted by sun母   2005年10月28日 15:14
>カノンくんのママさんへ
ししゃもは日曜の食卓に上る予定です。オスは子持ちではないのですが、パンフには「オスはコクがあっておいしい」と書いてました。メスは子を持っているので身が痩せてあまりおいしくないと思うのですが…あくまでも私と夫の好みなんですけどね。
ししゃもの子が好き!と言う方はメスがいいかもしれませんが一度オスも試してくださいね。
パステルって有名なんですねぇ。私、知らなかったんですよ家庭用レシピの情報、ありがとうございました。時間があるときに挑戦してみますカップも棄てないでとっておきますね!
>TOMOさんへ
なめらかゼリー!なんと魅力的なスイーツなんでしょう。機会があったら食べてみたいです。
ドゥリエールではシフォンも販売しているとあったのですが、私の行った日はなかったですね、そういえば。ミルクレープはすごい勢いで売れていましたよ。横でパティシエが一所懸命に焼いてました
お値段は確かに…ミルクレープはもうちょっと甘さ控えめでもいいかな?と言うのが私の感想です。
5. Posted by TOMO   2005年10月28日 10:02
パステルは一時期ハマりまくりました食べたことありませんが、なめらかゼリーも美味しいらしいです
ドゥリエールのミルクレープは食べたことないなー、美味しそう。ここのシフォンケーキも食べて見たい。でもお値段結構するんですよね。
4. Posted by カノン母   2005年10月28日 00:30
いいなぁ、たくさん。ししゃも、食べたい。オスは子持ちじゃないってことですか?パステル私も大好きです。横からみると、不思議な層になってて、きれいですよね。スタンダードなカスタードと抹茶が好きちなみにパステルのパティシエさんの家庭用レシピもウマイんです。しかも、そのカップは180℃までOKで焼けるんですよ~。
3. Posted by sun母   2005年10月27日 22:27
>あやねちんのパパさん、こんばんは
今回は失敗しました前回の江戸老舗めぐりではこんなに混んでいなかったんですよね…
息子は最初調子が良かったのですが、熱気で暑くなってしまったのか、途中から大泣きでした慌てて買い物を済ませ、別の階へ移動したらとても涼しく、息子の機嫌も治りました
パパさん、相当のミルクレープ好きですね。計算したら約月1ペースですね
>のえさんへ
パステルのプリン、食べたことあるんですね実は私、今回初体験でございます。5種類のうち、3種類購入。どれが一番おいしいかなぁ?…と言っても私1人で全部食べるのではないのですが(ダンナは実はプリン好き)
ししゃも、オス派がこんな身近にいたとは!どうも私は魚卵が不得意なのであのプチプチが苦手なのですよ。身だってオスの方が食べ応えあるし!
2. Posted by のえ   2005年10月27日 21:16
パステルのプリン、好きです。
実家に帰るときに土産にしたこともある・・・
そしてししゃも。
私もオス派。
1. Posted by あやねパパ   2005年10月27日 17:57
こんばんは。
混雑しているところにXploryで出かけちゃうとチョットだけ後悔しちゃいますが、乗っている赤ちゃんはXploryに守られているので意外と平気だったりするんですよね~。
ミルクレープ、私も大好きです。ここ10年の間に絶対100個以上食べています!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
気配を感じる?速報