着いた!買った!お散歩復活

2005年09月24日

病名判明

48c081a0.jpg

ここ数日、お騒がせしていますすいません、sunネタです。
昨日、だいぶ良くなりました~音符と報告していました。その後も軟便は続いているけれど、食欲も出てきて一安心。夜はさすがに38℃まで体温が上がったけれど私の気持ちも落ち着いたからか、看病も苦にならないなぁ~と思っていました。
が、せっかく寝ても1~2時間おきに泣かれてしまい母は辛かったです悲しい

なんでこんなに起きちゃうのかなぁ?と起床してから不思議に思いつつお風呂に入っていないsunの体を拭くために服を脱がしたら「あらあら…」
おなかに湿疹。やっぱりこれは突発ね…と確信しました。だって、カゼと言われた割りには鼻水や咳などの症状がなかったから…
ネットで調べたら医師は突発を疑っても他の病気も考えざるを得ないので発疹が出るまでは確定的なことを言えない、とありました。だからうちの先生も言わなかったんだろうね。
医師から土曜日に再度受診してくださいと言われていたので、連れて行きおなかを見せたら「間違いなく突発性発疹。発疹が出たらもう治ったと言うことだからね」とのこと。うんちがゆるいのも症状の1つなんだそうです。
ということで病名もはっきりして清々しい気分の母です笑顔

しかし、本やネットでは「突発は高熱が出るけれど元気で、食欲もあります」と必ず書いてある。これって、例外もあるって書いて欲しい。突発を検索して出会ったこちらにも機嫌が悪く食欲もなかったって書いてた。1人1人症状って違うんだからお願いしますよ~

みなさん、突発は必ずしも元気が良く食欲があるとは限りませんからね!
a4e30ebc.jpg
赤いのが発疹です

b368ae1c.jpg
今は顔~前頭部にも出てます
徐々に腕と足にも出てきました



at 16:33│Comments(4) sun 

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2005年09月25日 14:43
>sacちゃんのお母さんさんへ
病名が分かってすっきりしました。突発なら熱が出ても安心ですから。
突発って発疹が出るまではハッキリとした事が言えないらしいので親としては心配になってしまいますよね。
突発はとても軽くすむ場合もあるみたいですし、罹らない場合もあるようですよ。初めての発熱が突発だったという場合も多いそうです(うちの息子はまさにそれでした)。
>makiさんへ
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
すっかり元通りって言うわけではないのですが、熱がないと気持ちがとても楽です。発疹がすごいので何も知らない人が見たらびっくりしますね、きっと
>Nanaちゃんのママさんへ
ありがとうございます!
うちは熱があまり高くなかったので土曜までは家で様子を見ていましたが、40℃を超えたら間違いなく病院へ行ってました。
連休中に発病していたら、病院のことでもっとパニクっていたと思います。連休の合間に突発になってくれてなんて親孝行な息子なんでしょう(←親バカ)
3. Posted by Nana母   2005年09月25日 07:56
おはようございます!
症状よくなってきたみたいで、よかったですね
病名が分かったら、少し安心ですよね。お友達からもよく聞きますが、突発性発疹って、病名が判明するまで原因が分からず病院に何度も行ったりして大変なんですね。お母さんもゆっくりしてくださいね
2. Posted by maki   2005年09月25日 00:44
突発だったんですね。
良くなってきてくれて、ほんと良かったですね。
母さん、お疲れ様でした!
sunちゃん、早く全快して笑顔見せてね!
待ってますよ
1. Posted by sacおかーさん   2005年09月24日 21:42
病名がわかってよかったですね。
これから良くなっていくとのことで、安心しました~。
看病ごくろうさまでした。
突発って、おろおろするんだろうなあ、と私も今からちょっとびびってます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
着いた!買った!お散歩復活