アポロが来た日病名判明

2005年09月24日

着いた!買った!

前にグローバルの包丁がデパートで販売していなくてガッカリ悲しいという記事を載せたら、私がXploryを購入したコンフォールさんからメールが来ました。
なんとコンフォールさんで取り扱っているんだそうです。早速お願いしたら、今日朝イチで届きました。すごい切れ味キラキラ切ったネギの味が違いました。sun父が切れない包丁だとつぶれちゃうからまずかったんだよ、と言ってました。包丁1つで味が変わるのねぇ…
8d396193.jpg


そして午後からsunを父に任せ夕飯の買い出しへ。ついでに本屋へ。新聞に私が心待ちにしていた「百鬼夜行抄」の7巻が出たと載ってた(私、マンガ大好きなんです)ので、すぐ行ったのだ。が、なかった。すっかり忘れてた。北海道、販売日よりも2日遅れで入荷なんだよね、本って。くぅぅぅ…早く読みてぇぇぇ。
しかし久しぶりの本屋なので今回もまた大量に買ってしまった。7千円使っちまった困った
ちびくろさんぼ2を買っちゃった。ブラックジャックによろしくの最新刊も買っちゃった。るるぶプレミアムも買った。またまた京都本も買った。そして今回こんなの買っちゃいました。
4cfbda48.jpg

なんかかわいかったので。色んなショップが載っていてかわいい雑貨が載ってます。立ち読みでも十分かなぁと思ったけどついつい、ね。

at 16:33│Comments(9) お気に入り 

この記事へのトラックバック

1. ルコンの初売り。  [ 北海道の海水温に一喜一憂する、水口ヒカルの毎日 ]   2006年01月05日 01:50
包丁とカーテンを物色。包丁はsun君ちのと同じGLOBALの文化包丁にする(お母さんへXmasプレゼント)。カーテンは意外とあっさり色柄決定。サイズを後日連絡することに。SAABの子供カー、65000円。カコいいけどたけー!

この記事へのコメント

9. Posted by sun母   2005年09月30日 11:03
臣くんのママさんへ
zootjes、なかったんですか…残念ですね
取り寄せもなしとなると入荷がいつになるか分からないですよね。
それから、私、勘違いしていたんですね。どこか別なところで取り扱ってくれていればいいのに。
ところで、zootjesってファーストシューズではないのですね。rikiママさんのブログをじっくり読んだら、私の間違いに気づいてしまいました。外を歩くのにもいいんですね。あまりにもかわいいのでそう思えなかったんです。
でも、北海道だと雪が積もるからzootjesはきっと使用頻度が低いんでしょうねぇ、残念。
8. Posted by 臣の母   2005年09月29日 20:12
こんばんは。報告遅くなりました。zootjes在庫なかったんです。しかも取り寄せもしてくれないみたいなんです。もし入荷することがあれば教えてくれるようなんですが。時すでに遅しって感じになりそうな予感。
色々教えてくれたのにすいませんでした。
7. Posted by sun母   2005年09月27日 11:02
臣くんのお母さん、こんにちは。
11時にシ チュ ヴさんは開店のようです。靴があるといいのですが。
息子にも1足!と言いたいところですが、ファーストシューズは持っているのと(zootjesではありませんが…)、あと数ヶ月であんよができそうなのでせっかく買っても履かないかなぁと思うので…
せっかくお気遣い頂いたのに、ごめんなさい。でも、とてもお気持ちが嬉しかったです。ありがとうございました!
6. Posted by 臣の母   2005年09月26日 15:53
>sunちゃんのお母さんへ
すばやいお返事ありがとうございます。
でも今日は定休日なのですね、残念です。
明日電話して聞いてみまーす!郵便局の場所はわかるので行けそうですが、行った事ある店だったりして(笑)問題は在庫ですね。日本でも買えるとこが神戸なんて嬉しいです。取り寄せできればsunちゃんにも一足どうですか?一緒に聞いておきますよ。
5. Posted by sun母   2005年09月26日 15:34
臣くんのお母さんへ
こんにちは。男前ですか?すごく嬉しいです男前って言葉大好きなんですよね~今まで使ってた包丁がどれもひどかったので思いきって総入れ替えしました。
さて、ショップ「シ チュ ヴ」の電話は078-327-0727です。月曜日が定休日のようですね。場所はJR元町駅・阪神元町駅から徒歩10分。住所が中央区海岸通2-3-10 1Fとなってました。近くに郵便局があるようです。
ホント、すごくかわいい靴ですよね。在庫があるといいですね!
4. Posted by 臣の母   2005年09月26日 15:21
sunちゃんのお母さんへ
こんにちは。グローバル三本買い男前です。
神戸のzootjesが買えるお店の電話番号とか雑誌に書いてたら教えて欲しいのですが。よろしいですか?でも在庫すでになさそうですね~
3. Posted by sun母   2005年09月25日 14:29
>sacちゃんのお母さんへ
横レスしてしまってすみませんでした。
雑誌の写真を撮られた方、お知り合いなんですか。すごい!写真を見ただけでピンと来るものなんですね。ホントにスモールワールドだ
>tomoさんへ
やっぱりtomoさんも使われていたんですね。tomoさんならきっと使われているのでは…と勝手に思っていました切れ味は最高ですよね。
先日メジャーカップを壊しまして、OXOのメジャーカップを狙っています。
本屋はサイコーですね。実は昨日買いそびれた本がありまして…今また、本屋に行きたくてウズウズしています。
2. Posted by tomo   2005年09月24日 23:30
我が家もグローバルありますよ。すごい切れ味に最初はビックリしました。
本屋は私も大好きで2時間は時間つぶせます。子連れの本屋は疲れるのでしょっちゅう行けない分、行くとドッチャリ買っちゃいます。
1. Posted by sacおかーさん   2005年09月24日 21:38
偶然とは恐ろしいもので、rikiくんの履いていたzootjesを見つけた私は、何にも知らずに喜んで購入し、sunくんのお母さんのコメントでここにきたら、その本を見てピンと来て、知人に電話で確認したら、その本の表紙とzootjesの撮影をしたのは、その知人でした。。。It's a small world!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アポロが来た日病名判明