マネっこおいおい

2005年08月24日

アレルギー

f2620ad9.jpg

アポロにとって、とうとう嫌な時期が来てしまいました。
彼はイネ科植物の花粉アレルギーです。毎年、8月の下旬から1ヶ月ほど体のあちこちが痒くなってしまいます。夕べとうとう目や口の周りを掻きすぎて、赤くなってしまい1年ぶりにエリザベスカラーを着けることにしました。
今日からお散歩も1ヶ月間なしです。ですからおちっこやうんちは必然的に家のシーツで、ということに。今まではsunがいなかったのであまり気にしなかったけれど、sunは今何にでも興味がある時期。トイレを今までの場所に置くこともできず、ちょっと困っています。用を足すときくらいは外へ出してもいいのだけれど、いつものポイントがイネ科植物だらけなので…

今日、獣医さんで注射を打ってもらい、薬ももらってきました。1ヶ月間、お互い頑張ろうね。
えぇ、実は私もアレルギーなのです。私はヨモギの花粉。アポロと同じこの時期になると目が痒く、鼻水大量放出状態。今は鼻水がチョロチョロなのですが、もうすぐやばいです。
しかし、秋晴れの下、洗濯物を存分にお日さまで乾かしたいのに、外干しできなくなるのはすごいストレスだわ。今年は禁を破って干しちゃおうっかな…
症状がひどくなったら耳鼻科へ行って漢方薬もらってきます。昨年の妊娠中も胎児に影響がないようにと、漢方を処方されました。ここの先生、子どものことすごく考えてくれるので大好きなんです音符

ところでアポロの足ですが、自分で囓ったのではないか、と言うことなので放っておいていいそうだ困った

at 14:23│Comments(0) アポロとヘリオス 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マネっこおいおい