頭にあせも盛り上がってきた!

2005年08月02日

説明がうまくできた!かな?

今まで声をかけられてもうまくXploryの説明ができなかった私。
今回デパートのベビー用品売場の店員さんにした説明にはちょっと自信があるぞー。

店員さんは一目で「これは日本製ではないですよね」と。さすが目が肥えてる。私が「ノルウェーなんですよ」と言うと「あぁ、あちらにお住まいなんですか」だって笑い海外生活に憧れる私はちょっぴり嬉しかった音符
私の説明を聞いてこれはイケると思ったのでしたら、ぜひ取り扱いを始めてね、丸井今井デパートさんラブ
82d965fa.jpg

20数年ぶり?にデパートの食堂で昼食を。意外においしかった。
プリンは手作りなんだって。今度食べに来ようっと。


at 15:12│Comments(5) Xplory 

この記事へのコメント

5. Posted by sun母   2005年08月05日 21:32
臣くんのママさん、こんばんは
神戸は、私の住んでいる街と似ていてとても好きなんです。また行ってみたいです。
お兄様が北見にいらっしゃったんですね。私が初めて勤めた町は北見に近い所だったんです。なんだか親近感が沸いてしまいました
ママさんはアクティブな方なんですね!バンジートランポリン!すごい!なんだか楽しそうだわ
北海道に今度は臣くんと一緒に遊びに来てください!
4. Posted by 臣の母   2005年08月04日 14:35
神戸に来られた事があるんですね~!今は神戸には住んでいないのですが、神戸は実家があるし友達もいるのでよく行きます!坂が多いのがXploryにとっては難点ですが良い町ですよ~
主人の実家は大阪ですが京都に近い所なんで詳しいです、歴史好きなんで(私は全く詳しくないですが)又おすすめスポット聞いておきますね!どんな感じのとこがいいかあれば教えてください。
私の実兄は北海道の北見で大学に通って札幌で仕事していました。今はこっちに帰ってきていますが。
ちなみに私は去年二回北海道に行きましたよ!二回ともライブが目的であまり観光はできてないのですが、RSRとゆうライブの時は実は臣がお腹にいたのです(笑)今となっては笑い話なんですが、バンジートランポリンとかもしちゃってて・・・お腹にいるって知ってたらさすがにしてなかったんですけどね。
3. Posted by sun母   2005年08月03日 13:58
>あやねちんのパパさん、こんにちは。
珍しい声のかけ方ですねベビーカーを検討中の方だったのでしょうか。
私も最後の最後に「でも、重いのが難点ですかねぇ」と言ってしまったんですよ正直な感想なのですから、仕方がないですよねっ(正当化してます)
>臣くんのママさん、はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます!
やはり都会はXploryの知名度が高いのですね。北海道の片田舎では、まだまだ珍しいようなんですよ。ひそひそ声が大きいってなんだかおかしくって、関西パワーを感じてしまいました
神戸は大学の卒業旅行で訪れたことがありますが、とてもステキな街ですよね。ちなみに義姉は神戸の出身です。2人の義兄も神戸で働いていたことがあるんですよ。
ご主人も京都好き!嬉しいです~オススメの場所がありましたら教えてください!あぁ~京都行きたい病がうずいてきましたよ~
リンクの件、ありがとうございます!よろしくお願いします。私の方もリンクさせてくださいね。
2. Posted by 臣の母   2005年08月03日 07:16
はじめましてしょうたろうくんのとこから遊びにきました。前々からよく覗かせてもらってましたが今日初めてコメントさせてもらいます。
Xploryついてよく聞かれるとゆうか、私の場合一方的に良い所を述べられるので、はいとしか答える事ができないことが多いです。恐るべし関西です。先日もおばあさんから結構後ろの方からいきなり大きな声で「奥さん奥さん、いいベビーカー、目線が近くていいねー」って奥さんってゆわれたも初めててびっくりしたけど耳が遠かったのか大声でびっくりしました。
「最近はあんなんあんねんね~」ってひそひそと話す人多いですが、ひそひそも何も丸聞こえなんですがね(笑)それともし京都にこられる時ありましたら声かけてくださいね~。主人も京都好きなんで出会えたら嬉しいです。まだXploryに遭遇したことがないので。
又遊びにこさせてもらいまーす。それとリンクさせてもらっていいですか?
1. Posted by あやねパパ   2005年08月02日 22:25
こんばんは。
先日ららぽーとに行ったときに、「STOKKEどうですか?」といきなり声をかけられたちゃいました。そんな風に聞かれたのは初めてだったので「おっおっ重くて大変です」とネガティブな回答をしてしまいました。
上手にXploryの説明をするのは難しいですよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
頭にあせも盛り上がってきた!