みんなで散歩説明がうまくできた!かな?

2005年08月01日

頭にあせも

私、昨晩気づきました。sunの頭にたくさんのあせもができていたのを困った
体のあせもは皮膚科や小児科の先生に言われたとおりにずっとケアしていたので、今では皆無と言っていいほどに。しかし、頭はノーチェックだったんです。バカバカバカ~怒
一番汗をかいているところを見過ごすなんて…頭って髪の毛があるからじっくり見ないと気づかないんだなぁ。
発見してすぐに薬を塗ったので、今朝は赤みがほとんど取れていて一安心。
こまめに体を洗うだけでなく、頭も洗わなくてはいけませんね…反省。
1624375d.jpg

午前の離乳食+授乳で汗でびっしょり。
このあとすぐにシャワーしました。


at 14:54│Comments(3) sun 

この記事へのコメント

3. Posted by sun母   2005年08月02日 15:05
>makiさん、こんにちは~
あせもってあっという間にできてしまいますよね。ビックリしてしまいます。
パンツはおしり部分のロゴに惹かれて買ってしまいました上着もあるんですが汗で濡れてしまったんで脱がしたんですよ~
>Nanaちゃんのママさん、こんにちは~
Nanaちゃんもあせもができてしまうんですね。この時期は仕方がないのでしょうね。
そうかぁ、歩けるNanaちゃんのオムツはパンツタイプなんですね。うちもそろそろハイハイ用に買い換えようかなぁ。
2. Posted by Nana母   2005年08月02日 06:32
おはようございま~す
うちもおむつ(←パンツタイプ)のゴムのあたりにプツプツあります。ほんとすごい汗かきですよねえ。頭は特にすごいのに、私もよく見てませんでしたぁ。チェックしてみよっと・・・。
1. Posted by maki   2005年08月02日 00:15
こんばんは!
あせも!すぐですよね、ハルもオムツを外すと出来てます。
気をつけてるんですけどね~
sunちゃんのパンツかわいいですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
みんなで散歩説明がうまくできた!かな?