悲しいこと…作ってみた

2005年07月23日

ミニトマトたちが届いた♪

15e07c00.jpg

ノーザンノーサンから7月の野菜たちが届きました。今月はミニトマト(赤・黄・橙)とズッキーニ。ミニトマトはカーサンの自信作だそうです音符その言葉通り、とても旨い!驚くほど甘いですよ~私やsun父はもちろん、sunも食べました。
cf65a913.jpg

sunの午前中の離乳食として、パンがゆに赤と黄のミニトマトを混ぜました。sunの食いつきのいいことったら笑顔見事完食しました。午後はミニトマトとほうれん草+しらすのスープを。こちらも完食です。おいしいのは子どもにも分かるんだね。何しろ、カーサンのトマトが食べてみたくて宅配をお願いしたけれど、本当に頼んで良かったOK作っている人が分かるというのは安心だし、農薬もほとんど使っていないから子どもに食べさせるのにはもってこいだし。
8月のお野菜も楽しみにしてますよ、カーサンウインク
ズッキーニは実は、私、自分で調理したことはなかったのですが、トマトもあることだしラタトゥイユに挑戦しようと思っています。うひひ~頑張っちゃうよ~って簡単らしいですね、作るの笑い
106db225.jpg

他の材料を買いに行ったスーパーにて。sunはおいしそうな野菜をみてガマンできず自分の手を食べちゃいました困った
531cceb5.jpg
暑かったので、父と母はスーパー内のケーキ屋さんでソフトクリームを食べちゃいました。私はチョコレート、父はバニラ。ごめんねぇ、sun。
dd0acc25.jpg

自分だけ食べられないので悔しさのあまりスーパーの袋を蹴るsun。「えいえい!母ちゃんたちだけずるいぞー」


at 17:35│Comments(4) お気に入り 

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2005年07月25日 22:49
カーサン、こんばんは
トマトすごくおいしいよありがとう!
スーパーで売っているトマトって青いうちに収穫するって言うじゃない?やっぱりね、そこからして違うよね。
息子もバクバク食ってるよ。今日もしっかりいただきました。
ズッキーニもおいしいね。教えてもらった食べ方で夕飯にして食べました。作ってくれた農家さんによろしく伝えてくださいね。
離乳食は、マメじゃないよ、全然BFもしっかり使ってますよ~手抜きですわ。全部手作りって言うのは私にはムリムリ
3. Posted by ノーザンカーサン   2005年07月25日 22:25
さっそく食べてみてくれてありがと!
この味になるまでじっくり待ってから発送したので、
実は結構自信あったんだ~
sunくんが喜んで食べてくれたなんて光栄だわ
これからも期待してね!
しかし、sun母ちゃん、離乳食マメに作ってて偉い!!
2. Posted by sun母   2005年07月24日 20:26
rikimumさん、こんばんは
韓国へ戻られたんですね~
お野菜、ホントおいしいんですよ。
韓国はあまり野菜はないのでしょうか。焼き肉と言えばサンチュ、やっぱり葉ものですねぇ…
1. Posted by rikimum   2005年07月24日 17:59
おいしそうな野菜さんたちですね。
うらやましい~
韓国じゃ、葉ものは多いんですけどね。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
悲しいこと…作ってみた