sunの反応ふれあい広場・7月

2005年07月21日

スリングが届いた♪

c11c69b1.jpg
待ちに待っていた、スリングが今日届きました音符
マネが大好きな私は、Nanaちゃんやしょうたろうくんと同じピースリングにしました。
色々悩んで、グレイッシュ・オリーブという色に。届いたのを見たけれど想像以上にきれいで嬉しい~ハート
63ade4c0.jpg

sunを入れてみたけれど、ここまで来るのに四苦八苦。こんなんでいいのかなぁ?sunも不安そうな顔してるし…慣れるまでお互いもうしばらく時間がかかりそうだなぁ。札幌にインストラクターがいるらしいけれど、う~ん、どうしよう…

1f56e02c.jpg


ところで、最近お月様がはっきり見えるなぁ、と思っていたら、なんと今日はお月様が一番大きく見えるのだそうです(ニュースでやってました)。満月なので月明かりでとても明るい。みなさんの所でもお月様、きれいに見えていますか?

at 13:51│Comments(4) お気に入り 

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2005年07月22日 21:31
Nanaちゃんのママさん、こんばんは
アドバイスありがとうございます!
そうなんですよ、注意書きに書いてあった、子どもを肩に担ぐというのが至難の業でして…何で自分はこんなに不器用なのかと悲しくなりました札幌へ行ってインストラクターに教えてもらった方が良いのか、と真剣に考えてました。
Nanaちゃんのママさんに教えてもらった方法だと、簡単みたいですね。sunはもう、寝てしまったので明日試してみますね。
3. Posted by Nana母   2005年07月22日 20:15
こんばんは~
pslingですが、うちの場合、
?ママがスリングをかぶって通しておく。
?そのまま座って、向かい合わせに膝の上にNanaを座らせる。
?ポーチの部分をNanaにかぶせ、ポーチの下の部分をお尻まで入れる。あとは微調整。こんな感じです。
外で座る場所がない時も、だっこして上からスポッとかぶせるだけです。赤ちゃんを持ち上げて入れるって書いてあったけど、大変でしょ?
2. Posted by sun母   2005年07月22日 14:47
Nanaちゃんのママさん、こんにちは
スリングに入れるのに、時間がかかってしまうんですこれもXploryの組み立て同様、慣れると短時間でできるようになるのでしょうか。
とにかく、sunと一緒に練習しないといけないですねぇ
スリングはニンナナンナの抱っこヒモより肩に重みをあまり感じないのでとても楽で助かります。
1. Posted by Nana母   2005年07月21日 22:36
こんばんは~。
うちは、「寄り添いだっこ」が好きなんですが、暑いので最近は「腰イスだっこ」もしています。ちょっとずつ調整してやっているうちに子供も慣れてくるみたいで、手放ししてもになりますよ。
最近、Nanaに合わせて早寝だったので、夜空を見ることがありませんでした。見てみようかな・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
sunの反応ふれあい広場・7月