風強し…6歳です

2005年07月06日

寂しげXplory

87e33cbc.jpg

昨日の最高気温15.4℃。今日の予想最高気温も15℃。季節が春に戻ってしまったようです。もう着ないだろうとしまっていたsunの長袖・長ズボンウェアを昨日、引っ張り出して着せています。
sunのカゼですが、睡眠中の咳はなくなりました。朝、湿った咳を数回する程度です。ただ、痰がからむのかゼロゼロいいます。鼻水も垂らし放題困ったそれでも少しずつ良くなってきているようです。薬は今朝の分でなくなりましたが、様子を見てみようかなと。
今回のカゼで1つだけいいこと。sunのうんちが柔らかくなりました。おまけに大量に出る。もしかして、普通に出ていたら、下痢になっていたのかな?小児科で、ふれあい広場で知り合いになったママさんと偶然会ったのだけれど、彼女のお子さんはカゼで下痢になってしまったそうです。整腸剤を前回もらったけれど全然良くならないので、下痢止めを今回処方されたとか。sunのおなかこれからどうなるんだろ。

さて、sunがカゼだし、ずっと雨なのでXploryはポツンと玄関に置かれたままです。この調子だとXploryでのお散歩は週末になりそうです。
今日、共同購入で頼んでいたベビーカー用の保冷保温シートが届きました。寂しそうなXploryに載せてあげました。
7440b658.jpg

色が黄色だし、カンガルーの絵も余計な気がするが…これからの季節活躍するといいなぁ。しかしこの寒さだと、保温で使う方が早いかも?

at 13:56│Comments(3) Xplory 

この記事へのコメント

3. Posted by sun母   2005年07月07日 23:24
>rikiくんのママさん、こんばんは。
長崎に滞在中なのでしょうか。それとも韓国へお戻りになったのかしら。
ご心配くださり、ありがとうございます。カゼは少しずつですが回復しています。あともう一息かな?おしりは切れなくなりました。まだが固いので力んでいるときは綿棒で手伝ってあげていますが、カゼをひいた途端、調子が良くなっています。カゼもたまにはひくもんだ、と言い聞かせています
こちらはホント、寒いです。昨日は結局13℃だったそうです。今日は16℃。明日はようやく20℃まで上がるらしいです。何よりもお日さまをここしばらく見ていないので、陽の光を浴びたいです~
>ふぁびこさん、こんばんは。
カゼの心配してくださってありがとうございます。もう、悪化はしないと思うので安心しています。
そちらもやっぱり寒いよね。ほんと、冬になっちゃうんじゃない?って思っちゃうくらいだわ。もしかして、暖房つけたのかな?わが家はなんとか暖房つけずにすんだけれど(室内温度は20℃はあったので)、ダンナの同僚はストーブたいたらしいよ~
2. Posted by ふぁびこ   2005年07月07日 21:34
いやぁん♪いつみてもクラクラするsunちゃま♪
風邪ですか?大丈夫?今日はこちらも寒かったですよぉ!!雪ふるんじゃねぇの!!ってくらい寒かったです。。。
1. Posted by rikimum   2005年07月07日 19:03
sunちゃん、かわゆ~い。
カゼは治りましたか?
おしりのほう、もう大丈夫ですか?
そちらは、涼しそうですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
風強し…6歳です