フローレンス寂しげXplory

2005年07月05日

風強し…

昨日から風雨が強かったのです。
sunの食器をキッチンで片づけていたとき、ふと窓から庭をのぞいた。今年たくさん花を咲かせたエゴの木を見ると、白いお花が散ってしまっていたので「ねぇねぇ…」とsun父に話しかけようとしたところ、異変に気づいたのです。
3本あったエゴの木が、2本しかない…sun父とリビングの窓から確認すると見事に折れてた困った
去年北海道に上陸した2つの台風にも負けなかった木なのに、なんでふつーの低気圧に負けるのだ悲しい
ショックで落ち込んでいたら「あんまり、落ち込むなよ。カゼひくぞー」とsun父。「なんでカゼひくのよ、私が!」と言い返すと「ショックの時は抵抗力が弱まるらしいからさ。」だと。
これは彼なりの慰めなのか?あ~あ、ショック~…そして、なんだかノドが痛いぞ…sunのカゼ、うつったかも…困った
c2b2cbfc.jpg

支柱にくくりつけていた麻縄が、大きくなったエゴの木の幹に食い込んでしまったため、そこから折れたようです。
04c4704e.jpg

無惨に横たわるエゴの木。まだこの木にはたくさんのお花がついていました。でも、通行していた人や車に当たらなくて良かったと思います。
3b988b91.jpg

枕木に大きなキノコが生えていた。椎茸に似ていたけど、毒キノコだとやばいので捨ててしまいました。

at 16:36│Comments(0)  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フローレンス寂しげXplory