昼寝妨害またまた届いた

2005年06月26日

サクランボ

90e49dd4.jpg

今日、山形にいるお友達からサクランボが届きました音符きゃ~うれしい~ありがとね~
このサクランボは、「佐藤錦」という品種なのですがとても甘い。この甘さはね、近所のスーパーで売っている佐藤錦よりも数段上。もう、スーパーで買ったサクランボは食えない贅沢な舌になってしまいました。
いつもたくさん送ってくださるのですが、これまたsun父の大好物。あっという間になくなるのでした悲しい
088f8a7d.jpg
3つ子サクランボ発見ハート

1152a758.jpg
実はわが家の冷蔵庫はただいま果物でいっぱい笑顔sunに食べさせようと買ったら、サクランボ、いちご、白桃、リンゴ、そしてスーパーで糖度18度という夕張メロンを発見。買っちゃった…
これだけのフルーツを目にしていたら千疋屋のフルーツサンドが食べたくなっちゃったよ~

at 17:29│Comments(2) お気に入り 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2005年06月27日 11:12
ふぁびこさん、こんにちは。
そうそう果肉部分が多い大玉の、南陽とかもあるね。前の勤務先に果樹園農家さんの息子さんがいて、南陽と佐藤錦の両方いただいたことがあるよ。それもおいしかったんだけれど、やっぱりこの山形サクランボを上回るモノに出会ったことないんだよねぇ
でも、もぎたてには絶対負けると思うけど
1. Posted by ふぁびこ   2005年06月26日 23:36
去年、隣町の果樹園にさくらんぼのアルバイトに行ってましたよ~!さくらんぼは佐藤錦だけではないぞ!!(代表的なのは)って私もバイトに行ってから知ったんですがね(^^;なんにしても、果樹園でじかにもいで食べるのと、スーパーに売ってるのとじゃ、わけがちがうわけが!!(笑)
今日は苺を買ってきたんですが、ただいま仏壇のババが味見中(だろうと思うので)私たちは明日いただきますよん!スイーツ最高!!スイーツ万歳!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昼寝妨害またまた届いた