ふれあい広場・6月昼寝妨害

2005年06月24日

ベビーカーの温度

ab216844.jpg
今、北海道内のニュースで今日の気温についてやっていたのだが、ビックリしたことがあったのです。
札幌の今日の気温は31.5℃だったそうです。で、サーモセンサー?みたいなのを使っていろんな場所の温度を調べていた。大通公園の名物トウモロコシワゴンの中は41℃!大変だなぁ、おばちゃん。
しかしですね。子持ちの私が驚いたのはベビーカーの足置きの温度。
なんと44℃!
みなさん、44℃ですよ。Xploryは他のベビーカーよりも高い位置に座面があるからもっと低いのでしょうが…Xploryユーザーのベビーが支柱に足を上げるのはやっぱり暑いからなのかなぁ?
みなさん、これからの時期熱中症にお互い気をつけなくては!ですね。

at 18:27│Comments(2) その他 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2005年06月24日 21:59
バロン母様、こんばんは。
そうなんですよね。ベビーカーと同様わんこも気をつけなければいけないとダメですよね。広島は暑いからなおのことでしょうね。
スイスバニの写真、なくてすみませんでした。バニのぬいぐるみは小さいのもありましたよスイスへはツアーで行ったのですが、このツアーには、ベルン、つまりバーニーズの名前の元の町が組まれていなくて、途中から離団して個人でベルンまで行ったんです。が、ベルンではバニに会えませんでした。代わりにクマに会ってきました
お嬢様、たくさんの国を回っているのですね。うらやましい~
オランダへはいつか行きたいと思っています。今はまず育児。息子が独立したら夫と海外へ遊びに行きたいと思っているんですよ(あと何年後かしら…)
1. Posted by バロン母   2005年06月24日 19:27
道路に近い 場所は 本当に 高温。
わんこの散歩も ベビーカーも、熱中症に 気をつけないと、いけませんよね~
sun母さま、たくさんの 楽しい素敵な写真をありがとうございました~
バニの縫いぐるみって、大きいのね~
絵葉書、やっぱり いい!!もう、長女は オランダに行き、来週は ドイツです。
駆け足、駆け足です(笑)
フィンランド、、素敵な国に行かれたのですね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふれあい広場・6月昼寝妨害