驚いた!sunの1日

2005年05月20日

お買い物

今日はsunがポリオの接種を受けました。医者の診察を受けたとき「sunちゃん、笑ってごらん」と言われてた。抱っこしていた私にはすぐにピンと来たのです。最近、彼は知らない人を見るとジーッと見つめる。いや、にらんでいるかも。お医者に「すみません、無愛想で」と言ったら「わはは。無愛想か」と笑われちゃいました…

いったん帰宅し、昼ご飯を食べてからお買い物へ♪
どうしても買いたい物があったのです。
デパートで毎度おなじみのサラミを購入。
そして、再び六花亭の杏仁豆腐たちも購入。「とろつる」とうたうだけあって、2つの異なる食感の杏仁豆腐。おいしいですよ。ヘタな中華料理店のよりうまい!ところで容器にはドリンクデザートと書いているのです。正しい食べ方は飲むのかな?

そしてセレクトショップへ行き、sunの服を注文。st.jamesのウェアを取り寄せてもらうのです。sun父がお揃いの服を持っているのに私にはないのが不満なので頼んだのだー(ペアルックなんて昔大嫌いだったのにー。子どもが産まれると変わるモノです…)。残念ながら私の持っている服とお揃いのモノはないらしい…でも30%offなんだって!ラッキーだなぁ。

今日一番欲しかったモノ。それはドリームジャンボ宝くじなのです。当たったら、sun父はNSXを買いたいんだって。私は広い土地を買ってアポロとヘリオスのためだけのドッグラン作りたいなぁ。あと、カレラ4が欲しい…夢だなぁ~

b75f52a5.jpg

母乳のため体重が減り続ける私に
保健師は「痩せている場合ではない。おやつを食べなさい」というので食べている。
当然なのだが体重が減らなくなってきた。やばいかも…

c2080ed7.jpg

ふふふ。バラで100枚。抽選日が楽しみだわ

aa923b1f.jpg

今日は今年最高の気温だったそうで(18.9℃)初の半袖着用です


at 17:04│Comments(6) お気に入り 

この記事へのコメント

6. Posted by sun母   2005年05月22日 22:26
さえさん、こんばんは。
メーカーによっても、同じ70なのに大きさが違うことってありますよね。肌着は顕著かも。大人は試着できるけど、赤ちゃんはできないですからねぇ。バクチみたいなだなぁ。決まったメーカーで買うのがいいのでしょうか。
実は、sunは平均範囲内の下の方なんですよ~5ヶ月で6700gです。なのに、70がピタピタって納得いかないなぁ。さえさんのお子さんは大きい方ですか?
5. Posted by sae   2005年05月22日 12:50
うちも70ですよ~パンツなんて80サイズも履いてます。ムチムチなんで横がきついんですぅ~。丈は異様に長いんですけど。80って1歳の子のサイズですよね。
4. Posted by sun母   2005年05月22日 10:56
カーサン、こんにちは。
サイズ70なんだけど、ぴったりフィットなのよ。sunは検診で64?だったから70でも大きいかなぁと思っていたので、ショックだわ。さらに袖から肌着がチョロリ…
ノースリーブの肌着を買わなきゃダメだね。
3. Posted by ノーザンカーサン   2005年05月21日 22:46
やっぱり!sunくん似合うじゃな~い!
2. Posted by sun母   2005年05月20日 21:43
あやねちんのパパさん、こんばんは。
あやねちんのblogもそうだったんですか~私もウイルスを疑いました。
ポルシェを路駐!雪の積もる北海道では考えられない~!傷つけられたらどうしようと思わないんでしょうね。
当たったらカイエンもいいし、レンジローバーもX-5もいいなぁなどと考えるのが楽しいんですよ。宝くじは夢を買うと言いますが、わが家ではまさにその通りなのです。
1. Posted by あやねパパ   2005年05月20日 21:03
こんばんは。
アクセスの件ビックリしました。あやねのblogも3万を軽く超えていたので、「ウイルスか?」と思っちゃいました。
カレラ4ですか。良いですよね~。去年までは近所にシルバーのターボが路上駐車してあったんですよ。あの値段の車を路駐なんて、すごい神経の持ち主だな~って思っちゃいますよね。
今日のsunちゃん、凛々しいですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
驚いた!sunの1日