BCGsunの不思議

2005年05月17日

Xploryとクルマ

北海道は公共交通機関が十分ではないので、クルマでの通勤やお出かけがほとんどてす。
当然、sunと一緒にお出かけするときもクルマでの移動がメインになってしまいます。

Xploryを買ったばかりの頃、クルマにXploryを乗せるには、いったん分解させなくてはと思い込み、説明書片手にやってみた。さらに組み立ての練習もやってみた。
あやねちゃんのパパは30秒で組み立てられるそうですが、私は30秒どころか数分かかってしまう…困ったそれにもめげずデパートへ出かけたのです。到着して組み立ては何とかできたものの、帰るために分解しようと思ったけれど、やっぱり駐車場でもたついてしまった。短気な私は、ダメもとでそのままクルマに乗せちゃいました。すると「なんということでしょう!
すんなり乗っちゃいました。私の今までの苦労は何?最初に気づかない私は大バカ者です…

しかし、1つ問題点が。sunが産まれるまでは後部座席をたたんでフラットにし、アポロとヘリオスの指定席にしていたのです。今は後部座席にチャイルドシートがあるので後部座席はたためません。さらにXploryを乗せちゃうとアポヘリを乗せる場所がないんですよねぇ。5人+Xploryのお出かけを実現させるためにはワンボックスカーを買うしかないみたいだわ…(買えないんですけどね)

18ccb8dc.jpg
      この状態だとギリギリ収まります。シートをフラットにすればすんなり入ります

28c24bf6.jpg
       手前がsun父のクルマ。彼のには分解しても乗らないと思われる…

at 15:48│Comments(2) Xplory 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2005年05月17日 22:51
Nanaちゃんのママさん、こんばんは。
私も絶対に入らないって決めてかかっていたので驚きました。
RV車のように車高が高くて大きいクルマには収まると思います。
ただ、乗せるときかなり持ち上げなくてはならないのが難です。女性にとってはXploryを持ち上げるのは結構つらいです。いつもヨロヨロしてしまってかっこ悪いんです…
1. Posted by Nana母   2005年05月17日 16:58
sun母さん、こんにちは。
すごい!そのまま乗る車があるとは、思っていませんでした!最近、私も車に乗る際の分解と組み立てを練習中です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
BCGsunの不思議