鍼治療お馬ちゃん

2005年04月26日

初反応

sunをXploryに乗せ、デパートへ。
途中、外国人の老紳士が何か言いたげにこちらを見ながら通り過ぎる。もしかしてXploryを本国で見たことあるのかな?
店内にはいると、話しかけられること多数。きゃ~!やっとだよ。「珍しい形ですね」「高い位置にいるのね」「初めて見るわ」「赤ちゃんのお顔が見られるからいいわねぇ」などなど。不慣れな私はXploryの良さをうまく説明できませんでした。「この辺では売っていないと思います」と言うのがやっと。無念。
しかし、今回新たなXploryの良さを発見。支払いをしている間やエレベーターを待っている間にご婦人がいつの間にやらあやしてくれます。これってXploryの座面の高さが関係してますよね。普通のベビーカーは座る位置が低いから顔が見えにくいけれど、Xploryはその点、色々な方にお顔を見てもらえます。sunも終始ご機嫌でした。
今日、一番嬉しかった反応はお母さんと一緒に買い物に来ていた小学生くらいの男の子。すれ違いざまに「すっげーかっこいい!!」ありがとう、少年。

             
今日わが家にやってきたモノたち
    
Humming birdさんから届いたリース。実際のリースはもっと色鮮やかです。
f34a8486.jpg

              
私が大好きな岩手の名産ごますり団子。おいしいです。
5e766575.jpg

「どっちの料理ショー」で特選素材にも選ばれたサラミ。sun父の好物。本当は生ハムを買いたかったのですが機械の故障で、なんと!年末まで販売できないのだそうです悲しい
8abeb781.jpg


at 15:52│Comments(4) Xplory 

この記事へのトラックバック

1. ごま摺り団子  [ garage CREST blog ]   2005年08月04日 23:28
団子の中に、甘い黒ゴマのタレが入ってます。ぷちゅっと出てくるタレがたまりません。

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2005年04月30日 10:23
Purinさん、はじめまして。
お名前はみなさんのブログで拝見してました!
ありがとうございます。初反応、嬉しかったです。
確かに北海道は道が広いですけれど、理由はそれだけではないような。私の街は結構保守的な土壌でして…他の地域から来られた方は「排他的」な街と感じられるようです。ですので、Xploryについても「なにあれ?」と遠巻きに見ているのかもしれません。あくまでも推測ですが。
桜は、もうすぐです。青森まで来たようなので、明後日くらいに開花宣言がでるかもしれませんね。
子パンダちゃんは元気ですか?あやねちんに似ているということは、プリティーガールですね
3. Posted by Purin   2005年04月29日 00:30
sun母さん、こんにちは。
こちらには初めて書き込みします、Purin です。
改めましてよろしくお願いします。
初反応、おめでとうございます!!
「長めの散歩」のところで思ったのですが、
北海道は道が広すぎて、みんな気が付かないのかなー。
この前、ジョガー(三輪のベビーカー)を押した外国人の方がいました。
ちょっと離れていたので、声はかけられませんでしたが、
ものすごーーーく興味シンシンでxploryを見ていました。
そちらでは、そろそろ桜の季節でしょうか。
2. Posted by sun母   2005年04月27日 13:32
Nanaちゃんのママさんこんにちは。
しょうたろうくんのブログにも外国人から声をかけられるとありましたよね。外国の方にも斬新に見えるのでしょうか。
団子もサラミもおいしいですよ。このメーカーのハムは、今でこそデパ地下で簡単に買えますが、私が小さい頃はめったに手に入らないくらい貴重なものでした。
1. Posted by Nana母   2005年04月26日 18:10
sun母さん、こんにちは。
初反応!?良かったですねえ。うちの場合も、外国人の方はすごく反応してくれますよ~。あと2歳くらいでまだベビーカーに乗ってる子には、どうやって降りるのかよく聞かれます。きっと高いところが楽しそうに見えるんですね。
それにしてもおいしそうなものばっかりです・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鍼治療お馬ちゃん