ふれあい広場春のリース

2005年04月23日

痛い!

5e7ddc51.jpg
sunの爪が痛いのです。最近抱っこするとギュッといろんな所をつかんでくる。首をつかまれると、とにかく痛い。手や指もひっかかれて切り傷がしょっちゅうできてしまう。もちろん朝起きると、sunの顔にもひっかき傷。前の晩に爪を切ったのにも関わらず傷ができているとガッカリ…
マメに爪は切っているのにこうなるのは爪切りがよくないのかなぁ?今まではベビー用のハサミ爪切りを使っているのだが、何となく切れ味が悪いような気もする。私が使っている爪切りではsunには大きいので、今までオブジェと化していたこいつがいよいよ本領発揮か?

これ、爪切りです。かわいかったのでイタリアで買ったものの、使い勝手がいまいち(切った爪が飛び散る)なので、飾ったままでした(死蔵品ですな)。

sunが昼寝をしている隙に使ってみたところ、切れ味は悪くないけれど、手の爪にはやっぱりちょっと大きく、足の親指の爪にちょうどいいくらいでした。

追:今日、雪がちらついてビックリしました。桜、咲くんかいな…

at 17:49│Comments(2) お気に入り 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2005年04月24日 21:10
Nanaちゃんのママさん、こんばんは。
そうなんですか。爪切りのせいではないのですね。危うく新しい爪切りを買いに行くところでした。やすりをかけてみますね。
もう4ヶ月にもなるのに、子どもの爪切りは深爪しそうで未だに怖くて慣れません…
1. Posted by Nana母   2005年04月24日 17:09
sun母さん、こんにちは。
私も爪の痛さに悩まされていました。切っても切っても痛いのでどうもうまく切れていないような気がして・・・。顔もよくひっかいていたので、切った後に大人の爪磨きで角をこすったりしていました。多少ましでしたよ。お医者様によると、切れていないのではなく、赤ちゃんの爪は薄くて刃物のように切れやすいので傷をつけやすいのだそうで、ある程度は仕方ないと言われました。最近はなぜかあまりきにならなくなりましたよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふれあい広場春のリース