2005年04月10日

レインコート

ce1d2987.jpg

今日は雨降り。それも結構な勢い。アポロは雨が嫌いなのでこんな日は絶対に外へは出ません。
しかし、ヘリオスは雨でもお構いなし。お外が大好き。ヘリオスはレインコートを持っていません。なぜならこの街にはヘリオスの体型に合うサイズの服を置いている店がないから。
でも、濡れたヘリオスを拭くのは一仕事なのでネットで探しました。
あったよ、大型犬用レインコート。早速sun父と2人がかりで嫌がるヘリオスをなだめすかしサイズを測る。え~と、何号かな、と見ると「!?」セントバーナード用でなくては入らない?
そんなにおまえ大きかったの?体重48?。首から尾の付け根まで80?。私が体育座りしてヘリオスがお座りして並ぶと、ヘリオス頭の方が高い。むむぅ。ヘリオス4歳。男盛りです。

at 17:46│Comments(3)アポロとヘリオス 

この記事へのコメント

3. Posted by ふぁびこ   2005年04月11日 16:05
そうそう。送料がね~(--;
ネットで買物は便利ですが、北海道だと【別途料金(島だから)】とかかるんですよね・・・うちは離島ではないですけど(札幌から2時間半かな)、北海道は~って差別じゃぁぁん!!!(涙)
2. Posted by sun母   2005年04月11日 14:49
ふぁびこさん、はじめまして!
らるご村でお名前を拝見していたので私自身、はじめてと言う感じはしないのですが…
ヘリオスは耳の毛が長いんです。月1回トリミングしてもらっているのですがいつも耳の所は長目です。だから違って見えるのかもしれませんね。
レインコートをリフォームしたのですか。すごいなぁ。
ネットで見たレインコートは大型犬用は今半額なんですって。しかし、送料が高い…。今買うかどうか、思案中です。
1. Posted by ふぁびこ   2005年04月10日 22:28
らるご村からお邪魔します♪
我が家にはゴールデンの7歳ファビラス(女の子です)がおります。
カッパね~・・・うちの街(北海道・道北・日本海側)にも無かったです(^^;
今はホー○ックさんとかでも売ってますがね・・・。家ではオカンが自分の着なくなったレインコートをリフォームして作りましたよ(経費節減・・・地味に高いのね~カッパのくせに)
ヘリオスくん、かっこいいですね♪
私はらるごくんが初めて会ったバニだったのですが、らるちんと毛の長さとかなんか違う感じが。。。でもでかさは同じなんだろーなー・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字