2011年11月

2011年11月26日

ヘリオスへ

今日はヘリオスの3回目の命日でしたね。

不思議なことに目覚ましもかけていないのに、ヘリが亡くなった時間に目が覚めました。
ヘリの遺骨にしっかり手をあわせて、私たちを見守っていてね、とお願いしました。
__


この1年、やっぱり夢には出てきてくれなかったねぇ。
相変わらず天国は楽しそうで何より。
母ちゃんも今年は泣かずに命日を迎えられましたよ。
でも、本当のことを言うと、ヘリの形見の首輪をきれいにしていたら、ヘリの毛がまだ挟まっていたので、ついつい涙がこぼれそうになっちゃいました~へへへ。
sunに昨日「ヘリが死んだ日は明日なんだよ」って伝えたら、sunはまた泣いてしまいました。ヘリのことが大好きだったからねぇ。

ヘリの兄ちゃんであるアポロは、薬を減らしたらまた肝臓の数値が悪化して、薬の量が増えてしまいました。皮膚の状態もちょっと悪くて、今日病院で調べてもらったら細菌がいる、と言われて抗生物質も処方されちゃいました。その後、別な病院で緑内障と白内障の検査をしてもらいましたよ。眼圧は正常、白内障は少しあるけど大丈夫。12歳にしては若いって誉められました。でもね、クッシングだと白内障の手術はできないんだって。だからアポロの目のことはおろそかにしてはいけないんだなぁって改めて思ったんだよ。ヘリもアポロの目がこれ以上悪くならないように見守っていてね。
__

ソルはね。
甘えん坊ぷりに磨きがかかってきてね。
怖いのに、後追いして頑張って2回まで上がってくるんだよ。
ムリして上がらなくても良いのにね。
__

でも、見て、この笑顔。可愛いでしょ。
アゴの下や足がカユカユだったりするけど、スクスクと大きくなりすぎました…
ただいま、減量中ですよ。
ヘリの時と一緒だね。でもヘリよりは10㎏くらい軽いんだけどね~

今日はsunのお誕生会を少し早いんだけど祝ったんだよ。
でもね、ヘリの命日でもあるから、ジジババとみんなでヘリの思い出話をしたよ。
この時期はいつもそうだね。
ジジババも年のせいで体調が万全とはいかなくなってきたけど、元気です。

ヘリオス、天国でみんなとまた仲良く暮らしてくださいね。

DSC00675


apoherisol at 22:14|PermalinkComments(7)TrackBack(0)アポロとヘリオスとソル 

2011年11月08日

のび太くん

今日、学童にsunを迎えに行ったら、すまなさそうにこんなことを言いました。

「おかーさん、ごめんなさい。靴をそのままで帰って来ちゃった」

「は?」と意味が分からなかった私。
靴箱を見ると、いつもの外靴とは違うけれど、見たことある靴。

えぇ…そうです。
学校で履いている上履きのまま学童に帰ってきたのです。

めまいがしたのは言うまでもありません。

sunはのび太君の生まれ変わりなのでしょうか。
あ、のび太君はまだ元気でしたね。

男子ってこんなものですか?涙)

apoherisol at 19:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)sun