2011年10月

2011年10月15日

アポロのその後

アポロのクッシング症候群との闘い。

サボっていた間も通院はしっかりしていました。
採血検査も受けました。
結果、薬の効果はとても出ている、ということで1日2回だった投薬は朝1回だけに減りましたヾ(=^▽^=)ノ
体重も維持出来ていてとっても良い状態。
花粉アレルギーも例年より軽く済み、今は元気にお散歩へ行ってますよ~

唯一ダメなのは、オチッコ。途中、血尿が出てしまい、抗生剤を飲ませました。
今は治まりましたが、相変わらずくっさーいオチッコです。

そんなわけで、薬代もこれまでの半分の1ヶ月12000円。
ありがたや~

このままの状態を維持出来るよう頑張ります!!
__

今話題のiPhone4Sで撮ったアポロ。
新しい機械ってすごいのね。
今までのケータイよりずっと画像がきれい。

しかし、痩せたアポロを撮したつもりなのに、なんだかすごく太って見えるのはなぜ?

apoherisol at 19:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)アポロとヘリオスとソル 

2011年10月06日

寒くなったら…

ずっと放置ですみません。

sunが珍しく発熱で3日間寝込んでいます。
今までは熱が出ても1日で快復していたのに。
学校の先生から2回もお見舞いの電話を頂きました。

あまりにも快復が遅いので明日もう一度病院へ連れて行くことにします。

わが家のわんこ達ですが。

アポロは薬が効き、すっかりスマートになりました。
現在15.5㎏。これくらいで良いのかな。
皮膚は一時期フケみたいなのがブワーっと出たり、皮膚が薄皮を剥ぐように剥けて焦ったのですが、獣医さんが問題ないよ、というのですぐにトリマーさんにシャンプーをお願いしたら、取っても美男子になってきました。

ソルは雷にビビリ、キュンキュン鳴いてます。

そんなわけで写真がないのですが、sun以外は皆元気です。
あ、私の花粉症もだいぶ落ち着いてきましたよ♪

apoherisol at 22:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)