2010年11月

2010年11月29日

フォトブック

101129_2120~01

今、sun父が「間に合わなかったんだけど」と袋からごそごそと出してきました。

101129_2121~01


「ヘリオス写真集」
カメラのキタ○ラで作ってきたらしい。
本当は命日に間に合わせたかったらしいが、出来上がりが今日だった、というオチ。

それでもsun父、ナイスプレー!!

手にしたとき「こんなの見たら泣いちゃうかも~」と言いつつ、終始私は笑ってました。
だって嬉しいから。

お骨と一緒に飾ると日焼けしてしまうので、同じのをもう一冊保管用に作ることにしました。

101129_2121~02


写真は全部で16枚。
良かったら皆さんも作ってみませんか?

apoherisol at 21:37|PermalinkComments(8)TrackBack(0)アポロとヘリオスとソル 

2010年11月26日

2回目の命日

今日はヘリオスの2回目の目日でした。
一昨年の朝7時前にヘリは旅立ってしまった。

寒いけれどとても良いお天気の日でした。

家族がみんな大泣きした1日。
私とsunはその後も思い出すたび泣き続けたっけ。

今日の私はウルウルはしたけれど、泣かなかったよ。
sunには「泣いちゃうんじゃない?」と言われたけど、大丈夫だったよ。

おいしそうなロールケーキをお供えしました。
101126_1751~01

ついでに「牛ステーキ」と書かれたジャーキー。
意味不明(笑)
ロールケーキはめっちゃおいしそうでした。
きっと1口で食べちゃったろうね、ヘリ。

あとでアポロとソルにお裾分けしたらソルも1口でした…

やっぱり私は鈍感なのでしょう。
ヘリオスの気配、全然分からずじまい。
どうしたら分かるようになるんだろう。
ヘリオスが遠慮深げに来ているのかな?

ヘリは天国で我々の幸せと健康を願ってくれているそうです。
ありがたいことです。
ヘリと一緒に過ごした7年半は私にとって宝物です。
ヘリオスそのものが宝物です。
どうか、また私たちのもとに来てください。
それまでアポロとソルと共に楽しく元気に過ごしています。

DSC01373

写真って探すとあるモノですね(笑)
私とヘリ。
6年前かな?

DSC03197
sun父とヘリ。この甘えた表情。カワユス。

DSC01508
sunのぬいぐるみを破壊中。。。

DSC00009
階段で哲学中。


apoherisol at 20:11|PermalinkComments(8)TrackBack(0)アポロとヘリオスとソル 

2010年11月25日

お迎え

101125_2123~01

明日は2回目の命日。
もらった物だけれど、キャンドルに火をともしてヘリオスをお迎え。

迷わずに来られるかな。

お骨の上に首輪。
ヘリオスが首輪だけは遺しておいて、とJJさんに頼んだんだそうです。
ちょっとだけお骨の上に置いて首に巻いている気分。
リードもあるからね。
早く帰っておいで。

apoherisol at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アポロとヘリオスとソル 

2010年11月24日

買ったけど・・・


101124_1244~01

おひさしぶりです。アポロです。
覚えてますか?
母ちゃんが怠けていて更新が滞っていました。
母ちゃんの怠け癖がうつっておいらもグダグダしていたらあっという間に19㎏という、史上最重量になってしまいました。昨日からダイエットとか言ってフードが減らされました。
おいら、何も悪いコトしてないのにさ。

っつーか、アポロ君、更新が滞ったのはただのネタ切れですから。
キミの体重は、sunと同じですよ?
まずいでしょ、いくら何でも。散歩に行こうとしないキミも少し悪いんじゃない?

さて。
前置きはこれくらいに。

以前書いた割ったお皿。
3日前にネットで安売りだったので、ようやく買いました。
1枚だけ。
101124_1241~01


40%offですよ!!
すごいでしょ?買ったところは「ガリバー」。車以外も売っているのね。
知らなかった。
でね、お皿一枚だけ買うのもなぁ、といつもの悪いクセが出ましてね。
買ったの、これも。
101124_1242~01


今話題のルクエのシリコンスチーマー。
それもデカいサイズ。

どれくらいデカいかというと
101124_1242~02

上の皿が26㎝サイズです。。。
でかいね。
こうして見ると湯たんぽみたい(笑)。
さらに取説が外国語だけ。
日本語で書いてないんですけど?
はぁぁぁ。

本屋に行ってレシピ本を探すも売っていない。
あるのはシリコンスチーマーのミニサイズがついているヤツだけ。
いつになったらこれ、日の目を見るのでしょうね。

101124_1243~01

母ちゃんはいつもこんな調子だからわが家の家計は火の車なんですよ。
最近ポチってばかりでしょ。
sunの手袋と毛糸の帽子も買ってましたよね?

・・・だって職場の人がこどものモノは仕方がないって言ってたんだもん・・・

って言い訳は止めにして、おいらにおやつでも買って下さいな。

apoherisol at 16:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)お気に入り 

2010年11月06日

ラグマット

今日、sunの部屋用に買ったラグが届きました。

SN3K0059

ユニオンジャック。
好きなんです。この国旗。
イギリスが好きって言うわけではないんだけど(行ったことないし…)
とりあえず私の車はイギリス製、sun父の車もイギリスで作られた日本車です。だからなのかも知れません。

男の子の部屋だから元気いっぱいな感じがいいかなぁ、と思って一目惚れしたこのラグにしました。

ランドセルも買ったし(届くのは2月だけど)、あとはベッドとデスクだけ。
でもデスクはしばらく買わないことにしようかと。
自分もそうでしたが、低学年の時ってダイニングテーブルでお勉強することが多い、と思うので。
しばらく他の方がどんなのを買うのかも見てみたいし(笑)

1人で寝ることもまだずっと先だろうから本格的な子供部屋作りしばらく先になりそうです。

SN3K0060

なんて偉そうなことを言ってますが、本当の理由はこれかも…
もともと子供部屋を想定せずに建てた家なので
当初は衣裳部屋→sunが産まれてから物置部屋になってるんです。
これらの物、どうしましょう…とほほ。

apoherisol at 21:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)お気に入り 

2010年11月04日

まじっくぼーる

SN3K0058

朝のNHKニュースでやっている「まちかど情報室」。
これ、結構好きでよく見てる。
便利グッズを紹介するコーナーで、出張するちょっと前に紹介していた
「MAGIC BALL」

http://www.antibacjapan.com/

「犬のアンモニア臭も気にならなくなるんです」と。

わが家には一応空気清浄機がある。もう10年選手。
気に入ってはいるが、どうしてもアンモニア臭、つまりオシッコ臭さは消えない…
アポロは加齢のためか、最近おしっこが近く、シートにももちろんするけど、間に合わないのか、嫌がらせなのか、シートじゃない場所、例えばソファの脚とかラグマットのど真ん中にすることもあるのです。
当然ファブっても意味なし…
それでこの製品のことがずっと頭ン中にあった。

実際に売っているところがあり、即買い(苦笑)

で、届いた。
買ったのは「PANTONE MAGIC BALL」のL。
色は白。写真は照明のおかげでゴールドに見えるけど。
なぜかスワロフスキーのクリスタルが一粒貧乏くさくついてます(笑)
ソリューションという液体を使わないと効果がないと言うことで3種類買いましたが、匂い、意外ときつかった…
次はノンフレグランスで良いかも。

で、園から帰ってきた息子がこれを見てひと言。

「これ、モンスターボールに似てるね!!」

・・・ホントだ。ポケモンver.を作ったら絶対売れると思う。


apoherisol at 19:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)