2010年10月

2010年10月09日

壊し屋

今年に入ってから食器を割ってばかり。

それもなぜかお気に入りで、現在では製造されていない物ばかり…

生産中止と知り慌てて買った、イッタラのkid's stuff。
あの時はマイミクさんに教えてもらってわざわざ九州のアクタスに問い合わせてようやくGETしたんだった。
そしてお気に入りだった、kid's用のグラス。
ちょっとまな板が当たっただけで「パリンッ」という軽い音共に砕けたのでした…
あの時は落ち込んだ。
多分、今年に入って一番落ち込んだと思う。
ネットで検索したけど、やっぱしどこにも売ってなかった…
結局似たようなモノ、ということで今はエバソロのグラスをsunに使ってもらってるけどやっぱし違うんだよなぁ。。。

次に、栗原はるみのスープカップ。
これももう同じ型は売ってなかった…
はぁぁぁ。

そして、今日。
またやった。
イッタラのTeemaのお皿。
水切りカゴに乗せていたら、落ちてシンクでまっぷたつ。きれいに真ん中からまっぷたつ。たった10㎝程度の高さであんな厚い食器って割れるの?
私、思わず「なんで?!」と言ってしまった(涙)
幸い、こちらはまだ販売されているので同じのを買い足します。
そして今恐れているのが、ネットでもちろん買うんだけど、余計なモノまで買わないか、と言うこと。
この指がっ。
この指が制御出来なくなったらどうしましょう(苦笑)

apoherisol at 20:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)お気に入り 

2010年10月05日

膀胱炎・その後

アポロの膀胱炎から10日。
先生から薬が終わったら尿を持ってきて、と言われていたので持っていきました。

また少し細菌がいると言うことで1種類だけですが薬を10日間続けることになりました。これを飲みきったら尿は持ってこなくて来なくていいよ、って。
全治20日間?
結構しつこいね、膀胱炎。
でもここできちんと治さないとあとが怖いもの。

頑張って薬を飲もうね、アポロ君。
っていうか、馬肉が食べられて嬉しいはずだよね、君たちは。。。

apoherisol at 20:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)