2010年07月

2010年07月27日

TV

明日の報道ステーションでsunの通っている認定子ども園が出るそうです。
そーいえば、先月の運動会にも取材に来てたし、先日sun父がお迎えに行ったらTV朝日と腕章を着けたカメラマンがまた来てた。

どうも園での子どもの様子ではなく、経済の視点からと言うことなので(異業種参入の話かな、と)3分ほどらしいですが。

とりあえずsunが写っているかも知れないのでTVの前に明日の夜は鎮座することにします。


apoherisol at 19:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年07月21日

クリームティー

私の大好きなrocaさん。
開店している日はほぼ予約で完売状態。
この街で一番混んでいるお店かも。

on lineショップもメルマガが配信されたらその日のうちにオーダーしないと厳しいくらいの人気です。
そんな中、最近うまくオーダーできていて、フレンチトーストのセット、パンのセットをGET!!
今日は初めてクリームティーセットが届きました。
100721_0856~01

4種のスコーンとジャム(バナナと木イチゴ)にクロテッドクリーム。
プリンとチーズケーキは同梱できるというので頼みました。

クロテッドクリーム。
初耳の品。
rocaさんで見聞きしていたけれど口にしたのは今回が初めて。
まずそのままで口にしてみた。
生クリーム?なんか違う。でもおいしい。甘みがあったらそのままで食べられそう。
調べたら生クリームとバターの間の乳脂肪分とか。ほほぅ。
本場イギリスでは、スコーンにジャムとクロテッドクリームを塗って食べるのだそうな。ほほぅ。イギリス。おしゃれだね。

朝イチで届いたので、朝食代わりにクルミのスコーンと食べてみた。
うまいっ!!
本当は紅茶と飲むべきなのでしょうが、今日はこの夏一番の暑さらしく、熱い紅茶をどうしても飲む気になれませんでした。こんな北海道でも朝7時過ぎで既に25℃越えですよ…あり得ません。
アポソルは朝からバテてますよ・・・。

話がずれました。

クロテッドクリームってこの街で売ってるの、見たことありません。
まだまだ馴染みが薄いクリーム。
みなさまも機会があったらお試しあれ。

rocaさんのお菓子とパン、次回は来月の末に届きます。うしし。チーズづくしよ~

apoherisol at 16:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)お気に入り 

2010年07月17日

見つかりました!!

昨日、お知らせしました、友人の愛犬ガッツ。
無事、今日の午後に見つかったようです。
詳細は分かりませんが、疲れてはいるけれど大きなケガはないとのことです。

とにかく、よかったーーーー!!!

ご心配おかけしました。

apoherisol at 19:27|PermalinkComments(7)TrackBack(0)その他 

2010年07月16日

ご協力おねがいします

私の高校時代からの友人の愛犬が逃げてしまってただいま行方不明です。


場所は北海道石狩市。
MIX犬で「ガッツ」と言います。

お近くの方、是非ご協力をお願いします。

詳しくは友人のブログ
   ↓
ベジマニア」をご覧下さい。

どうぞよろしくお願いします。

apoherisol at 19:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)その他 

2010年07月07日

11歳♪


今日は七夕。
七夕と言えば、

アポロの誕生日ですよ!!

今年で11歳になりました。
早いねぇ。

おめでたい日なのに、今年も七夕で外をたくさんのチビッコが歩き回っているので、ビビリまくっているアポロ。
年に一度の誕生日なのにちょっと不憫です。

SN3K00540001


ケーキ・・・。準備の悪い母ちゃんは、仕事帰りにsunを連れて近くのホームセンターで慌てて買いました。
予約なんてしていないから、ホールサイズなんてあるわけもなく、一口サイズの冷凍品。

でもね。

SN3K00530001


こんなイイコで「待て」をしているんです。
なんてキャワイいんでしょ(*´∇`*)

実家で昔飼っていた秋田犬のコロくんは12歳で天寿を全うしました。当時(もう25年近くも前・・・)だと大型犬なのにかなりの長寿だったんだ、と今なら分かります。
アポロには、コロよりも長生きして欲しいなぁ。
ヘリオスの分もね。

来年はもうちょっと良いケーキを用意するから、今年一年元気に過ごしてね。アポロくん。


apoherisol at 20:03|PermalinkComments(8)TrackBack(0)アポロとヘリオスとソル