2010年06月

2010年06月26日

似てきたね

ようやく今日、フィラリアのお薬をもらいに行きました。
2匹とも立派に体重が増えてしまいました・・・。
アポロは前回、痩せたね、と誉めてもらったのに。ぐっすん。

先生がソルを診察したとき、
「だんだん、ヘリオス君に似てきたね。毛艶とかがね~」と。
慢性化しつつあるのか?と思われる外耳炎の状態も大丈夫と言ってもらえました。

確かに保護されたときのソルはガリガリで、巻き爪が食い込んでて、肉球が剥がれていて、眼の周りは毛が薄く・・・と悲惨でしたから。
あ、わが家に来たときは巻き爪は札幌のパパさんのおかげで治っていたんですけどね。
なので「確かに、来たときはひどい状態でしたからねぇ」と言うと

先生「辛いことがたくさんあったんだろうね」って。

そんなソルですが、毎日食欲もあるし元気いっぱい。

ここ数日暑くなってきたので、ハアハア言ってます。
それでも相変わらずヘリオスに比べれば暑さには強いかも。
北海道なのに、留守番をしてもらっているときはエアコンが大活躍です。


DSG_2167
外が気になるソル。


apoherisol at 19:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年06月09日

また悲しいことが

私の敬愛するかよさまのブログで悲しい出来事を知りました。

かよさまのブログ

「預かりさん、募集中」

できることなら名乗りを上げたいけれど、わが家ではやはりムリだろうな。
アポロもそうだけど、ソルが多分受け入れてくれないと思う。
そうなると預かりっ子ちゃんもかわいそうなことになるし。

自分の無力さを思い知らされるにつけ悲しくなります。

どうかこのわんこたちが無事里親さんの所へ行けますように。






apoherisol at 21:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)