2010年03月

2010年03月22日

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー

祝日でお休みの今日、ワイドショー何ぞを見ておりまして。
そうすると魅力的な話題が!!

「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」

http://wwwz.fujitv.co.jp/events/wwdj/index.html

というツアーが日本に来るんですねぇ。sunも大好きな恐竜。
現在先行チケット発売中というので、早速PCに向かったモノの…買えません。TVの力ってすごいね。
連番で席が取れないんです。3人分。高くついても良いからとVIP席をクリックしてもダメ∑( ̄ロ ̄|||)

sun父の実家の帰省を1週間早めてまで見たいのに。
と言うわけで4月17日に本格的にチケットが販売されるようなので朝10時から頑張ります!!

※前回紹介したチビズ。アポロそっくりな空ちゃんがステキな家族に巡り会えました。空ちゃんはまだあてれんさん宅にいます。耳が立ったらこれまたアポロに似てるかも?

赤い糸・・銀河へ続け
http://blog.goo.ne.jp/aterengonbe2/

100320_1326~01

今日は珍しくsunの写真。傘が嬉しくて仕方がありません。
これから髪を切ってきまーす。
後ろには残雪。

apoherisol at 11:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)その他 

2010年03月13日

やんちゃ

それは数日前の話。

わが家の灯油タンク(これって北海道独特のモノらしいですね…)に不具合が見つかって、修理してもらいました。
sun父が対応したのですが(私は仕事でいなかった)、外で業者の方と話をしていたら、ずーっとソルが吠え続けていたそうです。

業者さん:「吠えているのは、もしかしてバーニーズですか?」
sun父:「そうなんです」
業者さん:「うちも数年前までバーニーズを飼っていたんですよ」
sun父:「そうですか」
業者さん:「バーニーズにしては珍しくやんちゃですね」
sun父:「捨てられていたのをうちでもらったんですけど、躾がされていなかったようで、今はまだこんな感じで…(苦笑)前のバーニーズはこんな感じではなかったんですけど」

・・・・・ソルよ、あんた、やんちゃなんだって。珍しいんだってよ。そんな風に感じたことはなかったんだけどさぁ。
だってレースのカーテンもソルのおかげでボロボロになりつつあるモンね。とほほ。
まぁ、良いじゃないの。ソルの目を見たらなんでも許しちゃえるんだよ。

業者さんのバニちゃんは、ヘリオスと同じ7歳で病気のために(多血症)亡くなったそうです。

業者さん共々「バーニーズって病気が多いんですよねぇ」としみじみしたsun父だったとさ。

DSE_2284web

「母ちゃん、元気が一番なんですよ」



apoherisol at 15:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0)アポロとヘリオスとソル 

2010年03月09日

兄弟

やっぱし仲良しなんだなぁ~

100309_2020~01


アポロはいつもsunを守っているのですよ。

・・・っつーか、早く布団に運べって感じですね∑( ̄ロ ̄|||)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

アポロを思い出させる、あてれんさん宅の”ちびず”もよろしく♪
befb9f69eef14169c5496f90f15

http://blog.goo.ne.jp/aterengonbe2/

apoherisol at 20:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アポロとヘリオスとソル 

2010年03月08日

ちびず


私には毎日楽しく読んでいるブログがたっくさんあります。
必然的にわんこブログが多いのですが、どなたのも面白くて、仕事の憂さが吹き飛ぶのですよ
もうね、読まないと1日が終わらない、ネット中毒なの、私…

さてさて。
その中のブログ。「赤い糸・・銀河へ続け」でただいま里親募集中です。

http://blog.goo.ne.jp/aterengonbe2/


女の子のmixの子犬ちゃん、2匹。
激カワ

実は、この子達パルボから生還したんですよ。あぅぅぅ。
そして現在北海道で訓練中(笑)
是非是非、みなさま応援をお願いします。
よかったら里親さん探しも、ね

なぜ、こんなに力が入るのか。
それは、アポロの境遇と似ているからなのだ。

アポロは、保健所のイベントで里親捜しをしていた子犬ちゃんでした。
兄弟6匹がトレーに入って、連れてこられました。他の兄弟は白いわんこだったのを今でも覚えてます。
10倍の競争率を勝ち抜き、わが家のわんこになったアポロですが、引き取った3日後、パルボを発症。
3回インターフェロンを注射してもらい、命を落とすことなく今に至っています。
主治医の先生に「10匹いたら、2~3匹は死ぬ病気です」と言われ、sun父は目の前真っ暗、帰宅しその話を聞いた私はアポロを抱きしめ号泣。゚(゚´Д`゚)゜。
アポロと言えば、奇跡的にごく初期ということで(主治医に吐いたらすぐ連れてきてね、と言われ、朝早く吐いたのですぐに連れて行ったのが良かったらしい)、元気だったのですが、「もう大丈夫」と言われるまで気が気ではなかったのです。

そんなアポロと重なってしまう、ちびず。
どうか良いご縁に恵まれますように。

あとね、アポロのチビの時にそっくりなのよ~

アポロ2

あはは~カワユス。


apoherisol at 21:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

2010年03月06日

誕生日

DSE_0611web

今日はヘリオスのお誕生日でした。
生きていれば9歳。
もうそんなになるんだなぁ。

こうして写真を探していると、胸がいっぱいになってしまいます。
この写真は、midgeさんにドールを作ってもらうために撮りまくったうちの1枚。まだ、自力歩行できた頃です。でも、後ろ脚はもうマヒしていたのでした。
ホント、親バカですが、きれいな顔です。たぶん世界一だと思います(笑)
最近、ネットで兄弟犬を探すこともできるらしく、検索してみようかな、と思うこともしばしば。もちろん、兄弟犬の方が登録していないと見つけられないんですけどね~

100306_1038~01

去年のと同じですが、わんこ用豆乳のムースを買ってきました。
天国でムシャムシャ食べてくれていると良いなぁ。

さてさて。
ケーキをヘリオスの前にお供えしたら、アポロとソルが落ち着かなくなってしまって(汗)人間には分からないけれど、やはり匂いがするのでしょうね。

ヘリオスはもう食べただろう、ということで夕方にアポロとソルに半分ずつお裾分け。
ソルは、たったのふた口で食べてしまいました…もっと味わってよね
100306_1820~01

だっておいしいんだもん♪




apoherisol at 20:59|PermalinkComments(7)TrackBack(0)アポロとヘリオスとソル 

2010年03月04日

悲しいね

ソルを引き取るときに、色々とお世話になった方の愛犬、ジョリくんが今朝早く亡くなったそうです。

ジョリくんは飼育放棄のため、今の飼い主さんに引き取られました。
ドッグランで一緒に遊んだときも、ゆったりと大きな体で歩いていた姿が今も思い出されます。
とても優しい顔をした、ピレネーでした。

ヘリオスときっとお空で一緒に遊んでいることでしょう。
ご冥福をお祈りします。

apoherisol at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他