2009年10月

2009年10月20日

ソルの苦手

ソルがわが家へやって来て、10ヶ月を過ぎましたが、ソルの苦手な物を昨日発見!!

それは、カミナリ。

昨晩、ピカッと光り、ゴロゴロゴロー、と音がし出すと、ソルは突然「ピーピーピー」と鼻を鳴らし始めました。

その時、私はsunを寝かしつけていたので細かい話はsun父から聞いたのですが、完全に目が泳いでいたそうです。
さらに、全く行かなくなった2階へsun父を追って上がる始末。
2度ほど階段を上ったり降りたりした後、そのまま2階で朝を迎えたソルなのでした。

アポロは、と言うといつもと変わらず私たちと一緒に寝てました。
ヘリオスも特段カミナリを怖がることはなかったのになぁ。
ソル、こう見えて小心者ですな(苦笑)

b8eb8215.jpg

「怖いってことは理屈じゃないのよ、母ちゃん」


at 21:17|PermalinkComments(2) アポロとヘリオスとソル 

2009年10月09日

滞ってます

更新が滞ってます。
すみません。

2日前からsunが39度前後の熱を出し、今朝になってようやく下がったと思ったら、夕方から再び高熱です。

インフルエンザではないのですが…

そして私もうつされ、先生の話だと明日の夕方には発熱するだろう、と(涙)
今は喉と頭が痛いだけですが、心なしか腰も痛い…インフルじゃないと良いんだけど、ここ数日インフル感染者数名と接しているので、イヤな感じがします。

アポロは元気です。
ソルは今朝、胃液を吐いてしまいましたが、とてもイイコで元気です。

落ち着いたら、犬話を書きますね。

at 21:28|PermalinkComments(2) その他