2009年04月

2009年04月29日

ドアップ

86a09a7e.jpg

ソル


50ef480d.jpg

ヘリオス


ce3d2d1c.jpg

アポロ


あ~おもしろい。

ってか、ホントは今日、お花見に行きたかったんですが息子が発熱のため中止に。

あまりにも暇なんで、昔の写真を見ていたのでした~

息子なんですがね、2日前に突然、本当になんの前触れもなく泣き出しました。
理由を尋ねたら「ヘリオスに会いたい」って。
ヘリに会いたいって泣いたのは2回目です。
何ヶ月かおきにこういう感じで泣くのかな?
なかなかうまい言葉が見つからず、「お空から見ていてくれてるから」と言っても納得してくれないんですよね。4歳だもん、仕方がないか。

ヘリが亡くなってから早5ヶ月。
来月で半年なんですね…

at 16:52|PermalinkComments(6)アポロとヘリオスとソル 

2009年04月24日

眼圧検査

アポロは年に一度の眼圧検査に行ってきました。

義眼の入っている右目は中央部に白く痕が出来てしまいました。義眼だとどうしてもそうなってしまうんだそうです。

視力が残っている左目の眼圧。18でした。去年は興奮していたのもあって25。すごく良い数値だそうです。目もとてもきれいだって♪
しかし、軽い白内障になっていると言われてしまいました。
今年で10歳。仕方がないのだそうです。でも視力には影響はないと言うことなのでひと安心です♪
心臓の音も異常なし。体重も変わりなし(これはビミョーだけど…)と太鼓判を押してもらえました。
あ、ちなみに目のことだけはいつもの先生とは違う所に行ってます。ヘリオスにモルヒネを打ってくださった先生です。

今後も毎日1回眼圧を下げる点眼薬をすることに。また来年眼圧検査です。このまま何事もなく過ごせると良いね。

e00c9cc7.jpg

眼圧検査、怖くてビビリまくりでしたよ、実は…(苦笑)



at 13:47|PermalinkComments(2)アポロとヘリオスとソル 

2009年04月19日

甘えん坊

父ちゃんにベッタリ
a2e343c6.jpg

ワンコって甘えん坊なんですねぇ。

アポロはと言いますと…
e724e50c.jpg

おしりが父ちゃんに触れていますのよ(笑)

今日、アポロとソルは写真撮影に行ってきました。

んが、アポロ、得意のビビリでまともな写真撮れずじまい…(涙)

ソルは途中から慣れてきていいお顔で写真が撮れました。
バニが珍しいのか、ショップの店員さん達が遊びたい~と言ってくれたのでソルはたくさん可愛がられました。
面白かったのが、普段は小型犬と接する機会が多いのでしょうね。ソルを見ると「大きい~!!」と言うのですが、しばらくすると「バーニーズにしては小さいですね」と。そんな店員さん、ステキです(笑)
でも足が大きいからもっと大きくなるかな~って。
札幌のパパも同じこと言ってたなぁ、と思い出しました。
まだ大きくなるかな?ソルは。


at 17:09|PermalinkComments(3)アポロとヘリオスとソル 

2009年04月14日

ハガキ

北広島のレスキューを最初に立ち上げた、私が尊敬する元代表の方から物資支援に対するお礼状が本日届きました。

全て手書きの丁寧な文章。可愛いワンコの絵はがきでした。
お礼の言葉が並び、むしろ私の方が恐縮してしまいました。

本音を言えば、私は尊敬する彼女にだからこそ、物資を送りました。
今の代表の方に送ったつもりはありません。でも、返して欲しいとは言いません(言いたくもなったけど…爆)犬の達に使ってくれるのだったらそれで良い、と思うことにしました。

尊敬する彼女のことを思うと辛いです。
でも、この方の方が今は心も体も辛いんですよね…

そのうち、この方に何かお手伝いが出来ないか、お手紙を書いてみようと思います。

at 20:53|PermalinkComments(0)その他 

2009年04月11日

狂犬病予防接種

大きなおしり…
60d33708.jpg

動物病院へ狂犬病の予防接種に行ってきました。


6eaa5b52.jpg

アポロのアレルギーの薬もなくなったのでそれにあわせてです。
アポロの薬は火曜日に実は切れていたのですが、以前のようなフガーもなくそのまま様子を見ていました。
先生も治まったのなら投薬しなくて良いよ、とのこと。
このままフガーがなくなってくれればいいなぁ。

さて、ソル。
わが家に来てからは初めての狂犬病予防接種。まだ市役所に登録していなかったので(汗)ソル宛のお手紙は来ていませんでした。
んで、病院で登録を。登録書を見たら、ソルの年齢は「5歳」となっていました(笑)生年月日はもちろん空欄。ちょっと寂しいけどね。
私の中ではソルの誕生日はわが家に来た12月13日です。
ハゲちゃんは相変わらずなので先生はフードを変えてみたらどうだろう、と。今まではアイムスだったのですが、ちょうどなくなるのでユーカヌーバに明日からしてみます。カユカユ、治まるかな~でも掻くには掻くんですが、以前のようにキャンキャン鳴きながら掻くことはなくなったんですけどね。

さて。本日の体重。

音符デケデケデケデケー音符
でました!!

39.6?!!

フード減らしたのにまた増えた…1ヶ月も経たないうちに1?以上(苦笑)

私、ホント小さな声で「また増えてる…」と言ったはずなんですけど、先生には聞こえていたようで、先生は笑いながら「確実に増えていくね~」って。
今日もこれ以上増やさないで、とは言われなかったのでまぁ良しとしましょう。
でも今のソル、保護されたばかりのソルを知っている方達が見たらビックリするだろうなぁ。

a1f85f72.jpg

この貫禄ですよ~でも俊敏な動きは相変わらずです。
きっと40?は超えても、ヘリオスのように50?まではいかないと思うんですけど…ど、どうかな?

実はヘリオス宛にも予防接種の案内が来ました。死亡届、出していなかったんです。きっと狂犬病の時に届ければ良いだろうと思っていたので。
動物病院で話をして手続きを取ってもらうことにしました。
ちょっぴり悲しい気持ちになっちゃったよ…
紙の上でのヘリオスはとうとういなくなっちゃったね。

4738d9e1.jpg

母ちゃん、ダイジョブよ。みんなの心の中では生きてるから。


at 20:09|PermalinkComments(2)アポロとヘリオスとソル 

2009年04月08日

動くソル



画像が悪くてすみません…
そのうちきれいにup出来るグッズを購入してきます。

アポロと言えば、明日空き缶・空き瓶回収の日なのでビビッてます。



※北広島の件、現在混乱しているようです。
もしここで私が紹介したことで、不快に思われている方がいらっしゃいましたらお詫び致します。
しかし、今回最初に立ち上がった方は、まっすぐな方です。
おかしな事をする方ではありません。
色々な人間の思惑が交錯した結果のようです。
私は物資支援したことは後悔していません。

今回立ち上げた経緯についてはこちら↓に詳しく書かれています。

ここ


現在引き継いだ方についても色々な噂が飛び交い、疑心暗鬼になっていますが、あくまでも主役は犬たちです。
どうか全ての子たちが幸せになりますように。


at 20:13|PermalinkComments(2)アポロとヘリオスとソル 

2009年04月01日

いってらっしゃい

ピンぼけ写真…
a0bcfb25.jpg

朝の出勤時、ソルはこうして玄関で見送ってくれます。
そーいや、ヘリも見送ってくれたなぁ。

可愛いやっちゃ(笑)

at 20:20|PermalinkComments(4)アポロとヘリオスとソル