2007年07月

2007年07月30日

犬、その後

道東の犬。
とうとう2匹ほど捕獲されたそうだ。
それも檻に入ってた。クマじゃないんだから、そんな罠に引っかかるなよなぁ、ワンコちゃん。

町としては、予防接種を受けることを前提に引き取り相手を募るそうだ。

で、例のバ○女。
明日にも引き取りに行く、と言っているそうだ。
注射、させんのかな?
こんなに迷惑かけやがって。
全部税金で動いてンだからな怒

この後の展開、ますます気になる。

at 19:27|PermalinkComments(0)

2007年07月28日

Xplory関連で検索されている方へ

もしかしたら、私の思い違いかも知れませんが…

ベビーカー"Xplory"で検索されてこちらへいらっしゃっている方が履歴から推測するにここ数日、かなり多いように感じます。
実はXplory=息子sunのことなのでこちらには昔の話しか今では書いておりません…さらに旧モデル(この言い方、好きではないのですが怒)の方の話です。

息子に関することはパス制ブログのみに書いておりますので、ご了承くださいませ。

at 21:38|PermalinkComments(0)Xplory 

2007年07月27日

今日の私の感情

1.北海道の東の町で起こっている犬のニュース。
昨日辺りから全国ニュースでも放送しているようだが、道内ではもう少し前からやってた。
私はね、自治体擁護派よ、今回は。
ことの発端は東京に住んでいた30代の女性が犬の命のことを考えて、野犬10数匹を保護し北海道で住み始めた。なぜか、不妊種手術も行わず、狂犬病予防接種も行わず、柵をこしらえたが、その後穴があき、犬が外を徘徊しても放置し、今では140頭ほどの犬と共に暮らしている。
で、苦情がきて自治体が動いても「狂犬病予防法は悪法」と取り合わず、自治体が柵から出た犬を保護する方向で動き出した、というもの。
この女、泣きながら「私は命を大事にしようと言っているだけなのに、何故分かってくれないのか?」と訴えてたけど、

バ○じゃないか?こいつ

そして、自治体に抗議の電話などを入れる動物保護団体。
定められた法律を守れない人間が命を語るな!
自分が犬を好きでも他人は犬が好きだとは限らないだろ。
ましてや野犬だよ、予防接種のしていない。
狂犬病の発症は確かに日本では今はないけれど、北海道にはロシアから検疫を受けていない犬が船員と共に来る土地だよ。もっと危機感を持てよ!
何かあったら、あんた、責任とれるのか?
今は保護したら不妊手術するのが当たり前の時代だろ。

自分と犬のことしか考えていない。自分の論理でしか動かないワケの分かんない人。30過ぎてもこれだもん…今さら考えが変わるわけないんだろうけど。
そしてこの犬たちは果たして幸せなのか?自分の勝手な思いこみに周りと犬を巻き込むな!自分で犬を死に追いやる結果になっていると何故気づかん?同じ愛犬家として見られたくないわ、全く。
めっちゃ、腹立った。

2.毎日かあさんの最新刊、買った。
最後の話を読んで不覚にも泣いてしまった。鴨ちゃん、死んだときも泣いたんだけどね…涙もろくなったなぁ。

at 19:36|PermalinkComments(2)

2007年07月17日

待て!

今月に入ってから2度ヘリオス嘔吐。
元気だし、吐出という感じでもないので、現在様子見中。

さて、最近ヘリオス、調子に乗っていて格上の(ハズの)アポロよりも先にご飯を食べること多し。
なので、今日はアポロが食べ始める(というか、アポロがヘリを気にしてなかなかご飯を食べないのだよ)までヘリオスに「待て」を申しつけた。
その結果、今日はアポロ→ヘリオスの順できちんと食べた。よしよし、良い子ちゃん達♪

と思ったらその横で「sunちゃんにもよしっと言って~」と。
息子、兄たちに倣って桃を食べるのを「待て」していた…

at 19:38|PermalinkComments(0)アポロとヘリオス 

2007年07月14日

気になる本と夕食決定

だいぶ前に新聞に載っていて本の広告。
そのうち、買おうとは思っていたけどblog発見。
障害犬タローの毎日
「障害犬」という表現はいまいち気に食わんが、大好きな犬の話だし。
足4本がないって言うのはきついよね…
近所にも車いすに乗ったコーギーがいるんだよね。
きちんと最後まで面倒見るのが飼い主の役割だから当然のことだけれど、頭が下がります。


夕食というのは、夏の旅での話。
ウィンザーホテル洞爺の2泊目の夕食、決めてなかった。
外に出て食べるにもちょいと不便だし。
そんなわけでピッツェリア「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ」という所で食べることにした。
sunもピザは大好きだし。さらにメールで宿泊予約の方に聞いてみたら、すぐに予約入れてくれた。ウィンザーホテル洞爺、対応良いぞ!去年よりずっと。
ちなみにここのピッツェリアはここの支店らしい。有名なのかな?

しかし、これから北海道は観光シーズンだからTVでも特集がすごいね。
道民の私でも興味津々で見てしまう。美瑛特集なんかには反応しちゃうし。美瑛、どこ見ようかまだ考え中。


at 21:30|PermalinkComments(0)

2007年07月11日

お気に入りの場所

8e06f04e.jpg

ヘリオスのお気に入りは階段の上。階段のベビーガードを外したから2年ぶりにくつろいでる。
また階段がヨダレで汚れちゃうなぁ…

at 21:51|PermalinkComments(0)アポロとヘリオス