2007年06月

2007年06月23日

ワクチンとフィラリア予防薬

9dc4df49.jpg

病院へ行って処方してもらいました。
犬を飼う者としてワクチン(狂犬病や混合ワクチン)とフィラリアの予防薬をもらいに行くのは当然のこと!と思っているけれど、ホント6月は家計が厳しいのよ…困った
6月はヘリオスのワクチンも重なるから尚のこと。去年は、4万前後かかった記憶が…今月も大量出血の赤字だわね。ぐっすん。

会計してみるとなんとビックリ。予想の半額しか請求されなかった(2万円)。
その理由。
1.今回もらいに行くのが遅かったので1ヶ月分薬が少なく済んだ(病院からのハガキには、7月からの服薬でも大丈夫と確かにあった)。
2.ヘリオスの体重が去年より5?以上減ったので薬の量が減った。ダイエットにはこんな副産物があったのね♪ちなみにヘリがダイエット開始したのは去年の6/24でした。だから1年で6キロ減です。素晴らしい!!

そんなわけで嬉しくて余ったお金で焼き肉食べに行ってしまいました。何ヶ月ぶりだろう?結局せっかく余ったお金を使ってしまったバカな私なのでした(焼き肉は1万出しておつりが出たけどさ)。
90e6470b.jpg
久々のアポロ。相変わらず元気ですが、飼い主にベッタリ君です。

66e44477.jpg
ダイエット成功犬。すごいね。ただ、フードを減らしただけなのに…


at 21:44|PermalinkComments(0)アポロとヘリオス 

2007年06月10日

サマーカット

881889c7.jpg

ヘリオス、トリミングして来ました。
サマーカットを、と思ったのですが、トリマーさんが「ヘリちゃんの場合、サマーカットにしてしまうと太って見えるのでお勧めしません。刈られたところと上手くつなげてカットさせて下さい」と言われたのでプロにお任せしました。

でこんな感じ。さすがはプロ。傷周りが目立たない!そしてスッキリ!トリマーさんも「これなら夏も少しは過ごし易いですね」と。
カット代も500円高いだけ。
ホントありがたいです。

at 20:20|PermalinkComments(0)アポロとヘリオス 

2007年06月02日

抜糸したものの…

本当は水曜日には抜糸できたんだけれど、本日行ってきました。
体重は少し減って43?台。

そして先生が抜糸しようとすると「なんだこれは?」と。
焦る私達。
「化膿しているね、これ。」
ガーン。きちんと薬も飲ませていたし、散歩だって行っていないのに(トイレだけは外でも可と言われていたから、その時だけは外出してたけど)。

そんなわけで再び5日分抗生剤を処方されました。もちろん、シャンプーもお散歩も不可。来週診察です。
あぁ…(泣)

at 16:44|PermalinkComments(2)アポロとヘリオス