2007年05月

2007年05月22日

結果

刈った所を横から見るとこんな感じ。はっきり言って変…
34f746b4.jpg

病理検査結果が出ました。
なんだかすごく難しいことが書かれていたんだけれど、要するに良性。やはり皮膚が変に増殖してみたいです。だから転移もしないし、もちろんしっかり全部取り切れていたそうです。これでようやくひと安心。
あとは抜糸して、サマーカットするだけかな。


at 19:28|PermalinkComments(0)アポロとヘリオス 

2007年05月16日

手術無事終了!

手術、終わりました。
迎えに行ったら、あまり元気は無かったけれどシッポを振りながら歩いてきました。やっぱり辛かったんだねぇ(涙)

先生の話では今回のは腫瘍ではないでしょうと。腫瘍だとあるはずの血管が、見つからなかったらしい。良かったぁ!やはり皮膚が変異を起こして、平らにならず盛り上がったのではないか、と話してました。いずれにしても病理検査は行うので、はっきりしたことはそれからなんだけど。
切った場所が皮膚がくっつきにくいそうで、抜糸は2週間後。それまでは散歩もお預け。仕方ないよね…

4ba47b5c.jpg
元気のないヘリ(眠いだけ?)。右手には点滴のあとのテープ。剥がさないと。

253221e4.jpg
こんなに広く毛を刈られてた…いつになったら生え揃うんだろうか。いっそのこと、サマーカットした方が良いかしら?10針以上縫われています。


at 20:24|PermalinkComments(0)アポロとヘリオス 

2007年05月12日

手術

ca6419a7.jpg

水曜日に手術することになりました。
昨日の写真では分かりづらいのですが、腫瘍らしきモノは右臀部に肌色で表面がボコボコ、突起状になっています。長さは4~5?って所でしょうか。さらに先が枝分かれしていてまるで植物のよう。
どうしてこんなになるまで気づかなかったのか?いつも心配で体を触っていたはずなのに…と悔やむばかり。

今日は私とsunが通院だったのでsun父が朝イチで動物病院に連れて行ってくれました。
先生も「この間触ったときには、私も気づかなかった(4月中旬に狂犬病予防接種を受けたときのこと)」と、言ってくださったそうです。
先生がヘリを見たとき「なんだこれ?」という反応だったらしい。先生も診たことが無い代物。
「見た感じ悪性という感じではない。もともと皮膚は平らにできるモノだけれど細胞に異常が起きて盛り上がっているだけなのかも知れない。突起は狭いところから出ているので広範囲に渡るモノではないでしょう」とのお話し。
そして「根の部分からすべて切除した方が良いと思うが、どうですか?」と聞かれ「取ってもらうことを覚悟してきたので…」と話しました。
先生も「先に病理検査をすると、傷口をヘリオスが舐めてしまい悪化するとまずいので、水曜日に手術しましょう。その時に病理検査も行います」と。

ただ、ヘリオス、大きいので手術しても泊められないので、夕方に迎えに来て欲しいと。
そんなわけで私、仕事が終わったら迎えに行きます。
どうか、良性でありますように。そして麻酔事故になりませんように。
ヘリ、初めての手術に耐えるんだぞ!


at 12:27|PermalinkComments(0)アポロとヘリオス 

2007年05月11日

ヘリオスに腫瘍?

お尻に腫瘍らしきモノが…久しぶりにバニ仲間のブログを覗いたらガンで天国へ旅立った子がチラホラ。更に調べるとバーニーズはガンになりやすい…
もうね、この時間になってメチャメチャ落ち込んでいます。明日病院で検査に行きます。ガンでありませんように…


at 22:14|PermalinkComments(0)アポロとヘリオス 

2007年05月02日

すべて予約完了!

さぁ、5月1日。
先日書いたように今日は予約を入れる日よ!

まず、美瑛のペンションに朝イチで。8時ちょっと過ぎだったが大丈夫だろうと思ったら既に話し中…ウソ(汗)
で、その後通じた。2泊とも和室GET!良かった~。
ちなみに今回宿泊するのは「ペンショントムテルム」さんです。ネットで調べてビビビッと来たペンション。
まず、子連れに優しい。木のオモチャがあったり、TRIPPTRAPPが何脚も用意してある。そして建物がスウェーデンハウスというのも安心。一番の決め手はヘリと同じバーニーズマウンテンドッグがいるという所なんだけど。その他、観光スポットに近いというのも良いよね。
……今見たら私達が泊まる1日目、もう満室になってる。今日予約入れて良かった!


そして、ウィンザーホテル洞爺の夕食も8月分は今日から予約開始。9時開始だったんだけど諸事情のため1時間遅れで電話すると…つながらない。仕事の合間を見て電話するモノの全くダメ。焦る私…。
結局つながったのは13時近くでした。なんとか1泊目の夕食で予約できました。あ~焦ったよ。ただ、一番速い17時半スタート。仕方ないよね。
で、結局「美山荘」にしました。
何故か?というとsun父が「sunも一緒に食べられなきゃ意味がない」と。子煩悩ねぇ。たまには2人でディナーも良いじゃない、と言いたかったけれどまぁ、それもsun父らしいので。ミシェル・ブラスは数年先になりそうですな。

あとは、8月の飛行機だけね。今のところ9日に上京予定です。そして12日戻る予定。
お時間のある方、また上京(というか千葉なんだけど)の折には遊んでくださいませ(ペコリ)。


at 13:28|PermalinkComments(2)