2006年09月

2006年09月28日

冬の準備

お盆が過ぎると暖房器具のCMが始まる北海道。もちろんスタッドレスタイヤのCMもTVではガンガン流れてる。
私とsun父は同じ年に車を買い換えたので必然的にタイヤを買い換える時期も一緒になってしまう。この冬はスタッドレスを買い換えなくてはいけないのだ。そんなわけで早期割引を利用して懇意にしているところでタイヤを本日予約しました。
で、ビックリしたのが値段。sun父の車のタイヤが私の2倍するの。サマータイヤはほぼ同じ値段だったのに…。私が欲しかったのはブリヂストンのREVO2だったのだが、サイズがなかった困ったちなみにREVO1でもサイズがなくてガッカリ…
sun父のはインチアップしていてペタンコのタイヤだから高いんだって。もう!カッコばかりの車はこれだからイヤなんだよなぁ怒

あぁ、もうすぐ冬なんだなぁ…としみじみ思った秋の日でした。

at 21:01|PermalinkComments(0)家族 

北海道だけ?

b7d053d6.jpg

北海道の情報誌を見ると良く目に付くのが「白いプリン」。これって全国的ブームなの?これを買ったお店の方は、牛乳の味が強いのが白いプリンの特徴と言ってた。食べてみたらおいしい。でも私は普通のプリンが好きだな。

at 20:55|PermalinkComments(0)お気に入り 

2006年09月24日

チーズケーキ

c8ea4fd8.jpg

昨日買ってきたLEAVESのチーズケーキ。同僚のオススメだったので、買っちゃいました。実はチーズケーキってあまり得意ではなかったのだけれど「ホントにおいしいから」と言うので買ってみました(今まで何回もLEAVESへ行ってたのにようやく出会えました)。

で、食べてみた。おぉ!うまい。実にうまいねぇ。私の中で№1のチーズケーキになりました。見た目重そうかな?って思ったけれど全然そんなことないのだ。だから№1なの。私も他の人にオススメしてみようっと♪

323f6dd1.jpg

ちなみにこれはsunに買ったニンジンケーキ。みごと完食でした。

at 15:56|PermalinkComments(0)お気に入り 

2006年09月23日

いよいよウィンザーホテル洞爺へ!

夏の軽井沢旅行の熱が冷めたせいなのか、最近sun父と旅の話ばかりするようになってしまい本日もまた「10月に連休あるよね~、どっか行きたいね~」と言うことに。まぁ、3連休くらいだと北海道脱出は難しいし、最近道内旅行もしていないしなぁ、なんてことで道南~道央方面で宿を探してみました。

んがっ!当たり前ですがめぼしいところはどこも予約いっぱい…。私はホントはこんな行き当たりばったりって嫌いなだけれどsun父が盛り上がっちゃっててねぇ、何が何でも行きたいって言うのよ。そりゃあね、私だってこんな所とかあんな所そんな所にも行きたいのよ。でもね、この街からは遠すぎるの。ここなんて子供不可だし。

千歳のアウトレットモールにも行きたいなぁと言うわけで、あるところに電話してみたら「大丈夫です、空いてます」なんて言うから「ホントですか?このプランは空いてますか?」って訊いたら「少々お待ちください」って言った後に突然担当者が変わって「この日って3連休ですよね?空いていないんです。次から次へと問い合わせがあって部屋がまわらないんです」って言うじゃない?なんか言い訳してる??さっきまでは空いてるって言ったのにどうして満室って話が変わるのだ?なんかすごく不愉快だったの。絶対もうそこには泊まらないって決めたわよ、私。まぁ、ゴルフ場があるところだからさっ、オヤジでいっぱいだろうから、子連れ向きではないのかもしれないし。けど、対応すごく悪いと思いますよ、私。

そんなわけで探すのも疲れていたけど、ダメもとでウィンザーホテル洞爺のHPを覗いてみた。そしてらね、あったの、空きが。sun父にそのこと話したらすっげぇ乗り気。そんなわけで泊まることにしちゃいました。きっとすご~くバブリーな感じなんだろうなぁ。sunがおなかにいた頃1度予約入れてたけれど、食事処の美山荘が予約できなかったのでキャンセルしたので初宿泊です。どうか、sunがカゼなどひきませんように…(実は今朝から鼻水でてます…)

at 20:44|PermalinkComments(4) 

2006年09月18日

美味しいモノ

3868000b.jpg

マザーグースが夏休みを終えて営業再開しました♪アップルパイはリンゴの収穫が始まる来月まで待たなきゃ行けないけれど、そんなことは言ってられないって感じで早速本日行ってみました。
なんと新作の「黒砂糖と松の実タルト」を発見!うまいっ!こういうシンプルな味大好き!


65f7ee03.jpg

こちらは昨日全国うまいもの巡りで買った「鱒の寿司」。私は寿司はダメなので食べなかったけれどsun父曰く「うんっ!うまいっ!」だそうです。

at 15:50|PermalinkComments(0)お気に入り