2006年07月

2006年07月23日

コワン

旧大野町のカフェへ行った帰り、カフェのすぐ近くにある「コワン」というベーカリーに寄ってみました。
ここはシュークリームがおいしいと評判。
私もシュークリーム目当てでお店へはいるのだけれど、ついついパンも買ってしまう。だってすごくおいしいから!
今日は、ふと目に入った「ハードバターパン」なるモノを試しに買ってみた
激ウマッ!!

目からウロコというか、なんというか。また、買いに行かなくては!
4651ed08.jpg
これが「ハードバターパン」ぜひおためしあれ。

5fa00642.jpg
もちろんシュークリームも。今回はフルーツシュークリームも買ってみた。

d6262058.jpg
初挑戦のショコラ…ええっと…やばい名前忘れた困ったチョコレートのゼリー?プリンだったはず…


at 15:41|PermalinkComments(4)お気に入り 

2006年07月01日

シェーネフェルト

前から気になっていたお店がありました。
フリーペーパーだったかな?に紹介されていたハムとソーセージのお店、シェーネフェルト
実はこの街ではむか~しから「カール・レイモン」さんというドイツの方が作るハム・ソーセージが有名でした。私が小さい頃はなかなか手に入らないまぼろしのハム。
レイモンさんが亡くなった後だったかな?某大手ハムメーカーの子会社になってお山の麓にお店ができ、デパートやスーパーなどで簡単に手に入るようになりました。

で、話は戻りシェーネフェルトさんはカール・レイモンさんの工場長を20年していたとか。その当時の作り方を忠実に再現している…みたいなことをペーパーに書いてあったので是非訪れてみたいと思っていたのです。

確かに、お値段はいい。でも見るからに旨そう。ついつい買いすぎてしまいました困った
97831fd2.jpg

お店のご主人に「グルメの方が購入されるモノをお選びになるんですね~」と言われちゃいました。夫婦して食い意地が張っているからだね、きっと。
これってビールに合いそう!sun父ワクワクしています(私はアルコールはダメなので麦茶に合わせて飲むしかないね…)。

at 17:35|PermalinkComments(2)お気に入り