2006年05月

2006年05月24日

友だちの犬

札幌在住の友人の愛犬が昨日、朝のお散歩中に突然心臓マヒを起こして死んでしまいました。
そのゴールデンレトリバーは、アポよりちょっとだけ年上なだけなのに。
とても可愛らしくて、おとなしいゴールデン。その子の最初の飼い主は、その子をあまり世話をしていなくてひどい扱いをしていたらしい。交通事故で同じゴールデンを亡くした友人が見かねて引き取り、家族みんなで可愛がっていました。
きっと亡くなったその子は幸せだったと思う。
天国できっと元気に駆け回っているんだろうね、アース。
3ebaabd8.jpg

自分たち人間より寿命が短い、飼い主の私達より先に天国へ逝くと言うことをもちろん、承知で家族に迎えているんだけれど突然、死んでしまったらやっぱりものすごく悲しいよね。
ホント勝手な言い分だけれど、アポヘリには長生きしてもらいたいです。

at 21:36|PermalinkComments(2)アポロとヘリオス 

2006年05月18日

ぎゃ~っ!大ショック!

23a9e80d.jpg

わ~ん汗大事にしていたはずの、カイ・ボイスンのおサルがっっ!
壊れた…困った
sunが最近気に入っていたので、貸していたせいなのかなぁ?
足をね、ちょっと触ったらポロリととれたのだ…最初、こんなパーツあったっけ?なんて思っていたら、もげてたのよ、足。
6c10459b.jpg


申年にフィンランドに行って、申年の私が「おサルちゃん」に出会うなんてきっとステキな引き合わせねハートなんて思って、artekの店員さんに笑われながらも買ったおサルなのに…え~ん。
瞬間接着剤でくっつけても大丈夫かな…
とにかく、すごいショックです。

at 20:08|PermalinkComments(2)お気に入り 

2006年05月13日

愛しのヒト・3

しつこいけど、書かずにはいられん。

私の愛しのヒト、マット・ディロンが出演している「クラッシュ」のDVDがいよいよ出るのだ音符
7月28日発売だったかな?買おうか、思案中。
だって、街の映画館では5月20日からいよいよ上映なのだよ。う~ん、映画を見て良かったらDVDを買うことにしようかなぁ…。でもね、私買っちゃったら満足して見ない可能性大。

だって「水曜どうでしょう・ジャングルリベンジ」もまだ見ていないのだ困ったあ~、でも第7弾ヨーロッパ…はすっごく面白かったからローソンでまた予約入れなくては!

ところで、前にもチラリと書いたオールフィンランドロケの映画「かもめ食堂」も同じ映画館で上映されるみたい。すっげー嬉しい笑い

なんだか、まとまりのない文章ですみませんすいません

at 20:13|PermalinkComments(2)お気に入り 

2006年05月08日

お返事待っています!

新しいブログで、パス希望をされた「ゆか」さんへ。
コメントを書いていらっしゃった際に、誤ってエンターキーを押されたとありました。
その時に連絡先が消えたのでしょうか、お返事ができず、パスを送れない状態でいます。
心当たりがありましたら、連絡先抜きでこちらの方にコメント頂けたら幸いです。

at 21:48|PermalinkComments(2)その他 

2006年05月03日

KATO' JEANS

が、とうとう私の元に今日やって来ました。
注文したのが11月だったので5ヶ月待ちでした。
今回購入したのは前回にも書いた、lancahさん。とても丁寧に対応してもらえました。ちょくちょく、HPを覗いているんだけど相変わらずステキな服を扱っているんだなぁ。カーゴハーフパンツやグレイ×アンティークプラチナのサンダル欲しいよ~

さて、KATO' JEANSですが、京都発のジーンズでtiti cacaというお店が直営店。京都に行く機会ができたら絶対チェックしようと思ってます。メンズのジーンズは色んなところでネットを通じて販売されているんだけれど、レディースはlancahさんしか私は見つけられませんでした。

今回私の元に来たのは、これ。
496ef77d.jpg
フロント

8427134d.jpg
バック

63bc7777.jpg
タグがこんなふうに付いてます


そして履き心地ですが、上々音符なによりも足が細く見えるんですわ、これが。ビックリ!案内本に書いてあったとおりだわ。
このジーンズが届くまでのつなぎとしてユニクロのジーンズを履いていたのですが、KATO'の方がずっと足、特に太ももが細く見えるんです。別にきついわけではないのに。フシギ~。立体裁断だから?
はまりそうかも、KATO'に。やばい、やばい汗

at 20:17|PermalinkComments(0)お気に入り 

2006年05月02日

プリンとシュークリーム

今日から、息子の抜きの話題のみこちらに書きます。


さて、街から車で2時間ほど離れた、瀬棚町へ行ってきました。
なぜかというと、話題のプリンとシュークリームを買うためなのだー!

02eca209.jpg
e10a33f0.jpg
まずはこちら桜井商店の「こだわりプリン」。このお店と千歳空港で買えるんだって。
味はプレーン、カボチャ、ゴマの3種類。
で、カボチャを食べてみた。んまいっ!カボチャの甘さがほんのり効いていて(底の方にカボチャペーストが沈んでいる感じ)、甘すぎません。
こりゃ、プレーン、ゴマも期待できるよ。日持ちもするのでお土産にもいいね、これ。

一方のシュークリームはこちら、甲田菓子店の「岩シュー」。
3f41f71f.jpg
2e84d44c.jpg
定番カスタードの他に、今月は奇数月なので、ゴマカスタードを買いました。なんてったって賞味期限1時間だもの、すぐに食べないと!と言うわけで車中で食べたわけですが、こっちも、んまいっ。シュークリームも甘さ控えめ。シューはサクサクしていてサイコー!!賞味期限1時間の意味がここにあるのね。
ポイントカードを作ってもらうのに、住所を書かないといけないのだが、他に買い求めた人の住所をチラリと見たら、地元の人以外に、江差や札幌なんてのもあった。もちろん我が街から来ている人も。すごい人気なんだね~。

ちなみに、1時間以上経過してから食べたシュークリームもおいしかったですよ。カスタードがおいしいから、ね。でもやっぱりサクサクの方がずっとおいしいね。


at 22:35|PermalinkComments(0)お気に入り