2005年09月

2005年09月30日

断乳への道 ?

職場復帰まであと1ヶ月となり、そろそろ断乳と言うことで桶谷式の母乳相談所へ行ってきた。
色々と話をした結果、断乳の時期を伸ばすことにした。
ac07d341.jpg
大好きなおっぱいがまだ飲むことができるんだってさ


関心のある方は続きをどうぞ。

続きを読む

at 16:59|PermalinkComments(7)断乳 

2005年09月29日

ベストジーニスト

どうして俺が選ばれなかったんだろう?
3b2e2bab.jpg

こんなにイケてるのに。
1d7d7360.jpg

なぜだ?
a448f65c.jpg

なぜなんだぁぁぁーっ
dde472dd.jpg

あっ…もしかしてこのせい?
71d8834f.jpg


母のお見立てミスで、ウエストが苦しいようです困ったなので1つスナップを外しています悲しい
ちなみに今日おろしたてです。一度しか着ていないこのジーンズ、欲しい方がいたらお譲りします。GAPの70です。

at 13:03|PermalinkComments(8)sun 

2005年09月28日

今日もまた!

トリビアが犬ネタだ犬
飼い主がクマに襲われた場合だそうだ。これはまたしても見なくては。

しかし、クマに襲われるというのはちょっとなぁ…この間北海道ではヒグマにおばあさんが襲われて亡くなったばかりだし。
何よりも私はクマを射殺するのには抵抗が強いのでね。元々クマのテリトリーにズケズケと入っていっているのは人間の方であって、クマよけの鈴をつけていない場合がほとんどでしょ。まぁ、住宅地に出てきた場合はちょっと違うけど、やっぱり唐辛子スプレーでお仕置きというのが私はいいと思うんだなぁ。知床・羅臼なんかはクマと共生できているんだし。この辺は意見が分かれるとこでしょうが。
1ae1dff3.jpg

1人でスプーンを使って食べられるのだ

…というのはウソで、最近以前にも増して何でも囓るで困ってる。スプーンもそうだけど、最大の被害者は私だ。ダッコの度に、肩や顎や頬を噛まれる…すっげー痛いので勘弁して欲しいです悲しい

at 19:22|PermalinkComments(7)その他 

2005年09月27日

アロママッサージに行ってきた

3dff6f7b.jpg

久々にアロママッサージを受けてきた。出産後、産院でマッサージを受けて以来だ。
妊娠前に何度かお願いしていたサロンなのだが、偶然産院でマッサージをしてくれたのも実は同じ方だった。今日行ったら「出産以来ですね」と覚えていてくれた。
今日はいつも頑張っている私にご褒美笑いということで顔+全身140分コース。至福の時であったZZZ
やはり肩こりがひどいと言われてしまった困ったまた来月行くことになりそうだ。

上の写真は左がアーモンドオイル、右がローズウォーター。オイルはベビーマッサージにも使えるそうだ。乾燥肌にも効くらしい。ということでお買いあげ。ローズウォーターは化粧水としても拭き取り用としても使えるし、疲れ目の時にコットンに含ませて瞼に置くと効くんだって。それから赤ちゃんの乳児湿疹にも劇的に効くとか。なのでお買いあげ~。まぁsunには乳児湿疹はもう出ていないんだけどね笑顔

52114278.jpg
ばぁばお手製のオモチャ(ぺットボトルにボタンを詰めただけ)で遊ぶsun。

帰宅したらスイミングスクールのチラシが。ベビースイミングがあるようだ。う~む、問い合わせてみようかしら。


at 21:54|PermalinkComments(4)お気に入り 

2005年09月26日

イタズラ復活!

調子が戻ってきたsun。イタズラ三昧。おとなしかったsunに戻って欲しいとちょっぴり思ってしまった母を許してくれ、sunよ。
56b7f132.jpg
「水曜どうでしょう」のNEW DVDを見るため2階からリビングに
PS2を持ってきたらコントローラーで遊びだした

eaa0ff0f.jpg
sun父が牛乳を飲むのを阻止する

f0c790e4.jpg
67ddcf89.jpg
足の甲と裏にも発疹。足の裏にまでとは思わなかった


at 16:08|PermalinkComments(2)sun 

ふて寝

d039a5d6.jpg

昨日、久しぶりにお散歩へ行ったアポロですが、帰宅後非常に痒がってしまいました。なので、再びお散歩禁止令が出ました。かなり寂しそうです悲しい

at 16:02|PermalinkComments(0)アポロとヘリオス 

2005年09月25日

もう飽きた…

e7ecec91.jpg
ねぇ、外へ出たいんだけど。もう、家の中は飽きたよ…

1a320ca6.jpg
なんでダメなの?ちょっとポツポツができてるだけじゃん。
悔しいからヒモ噛んでやる怒(このあとヒモは危険なので除けました)

2672eed7.jpg
出してぇ!ドンドンドンッ汗

c290a893.jpg
絵本なんかで騙されないぞぉっ!

cd00ce8b.jpg
でも、食べ物には騙されちゃうのだ。だって食欲の秋だし。
…ってヘリオスがジャマなんだけど怒


※この写真はsun父の一眼レフで撮ったんですが、画像に違いがありますかねぇ?

at 16:29|PermalinkComments(4)sun 

お散歩復活

アポロのアレルギーも良くなってきたので試しにお散歩へ行きました。
すっげー喜んでた。これで夜中、アポロのおちっこの世話から解放されると思うと私も嬉しい音符
e6435bd2.jpg
午前中のお散歩は置いてけぼり。玄関でいつもこうして寂しくしていました

de07017b.jpg
いよいよ1ヶ月ぶりのお散歩。久々のリードだぁ

b4b5b726.jpg
何を見ているんだろ?
ヘリオスの影がアポロの隣に映ってた


at 16:18|PermalinkComments(0)アポロとヘリオス 

2005年09月24日

病名判明

48c081a0.jpg

ここ数日、お騒がせしていますすいません、sunネタです。
昨日、だいぶ良くなりました~音符と報告していました。その後も軟便は続いているけれど、食欲も出てきて一安心。夜はさすがに38℃まで体温が上がったけれど私の気持ちも落ち着いたからか、看病も苦にならないなぁ~と思っていました。
が、せっかく寝ても1~2時間おきに泣かれてしまい母は辛かったです悲しい

なんでこんなに起きちゃうのかなぁ?と起床してから不思議に思いつつお風呂に入っていないsunの体を拭くために服を脱がしたら「あらあら…」
おなかに湿疹。やっぱりこれは突発ね…と確信しました。だって、カゼと言われた割りには鼻水や咳などの症状がなかったから…
ネットで調べたら医師は突発を疑っても他の病気も考えざるを得ないので発疹が出るまでは確定的なことを言えない、とありました。だからうちの先生も言わなかったんだろうね。
医師から土曜日に再度受診してくださいと言われていたので、連れて行きおなかを見せたら「間違いなく突発性発疹。発疹が出たらもう治ったと言うことだからね」とのこと。うんちがゆるいのも症状の1つなんだそうです。
ということで病名もはっきりして清々しい気分の母です笑顔

しかし、本やネットでは「突発は高熱が出るけれど元気で、食欲もあります」と必ず書いてある。これって、例外もあるって書いて欲しい。突発を検索して出会ったこちらにも機嫌が悪く食欲もなかったって書いてた。1人1人症状って違うんだからお願いしますよ~

みなさん、突発は必ずしも元気が良く食欲があるとは限りませんからね!
a4e30ebc.jpg
赤いのが発疹です

b368ae1c.jpg
今は顔~前頭部にも出てます
徐々に腕と足にも出てきました



at 16:33|PermalinkComments(4)sun 

着いた!買った!

前にグローバルの包丁がデパートで販売していなくてガッカリ悲しいという記事を載せたら、私がXploryを購入したコンフォールさんからメールが来ました。
なんとコンフォールさんで取り扱っているんだそうです。早速お願いしたら、今日朝イチで届きました。すごい切れ味キラキラ切ったネギの味が違いました。sun父が切れない包丁だとつぶれちゃうからまずかったんだよ、と言ってました。包丁1つで味が変わるのねぇ…
8d396193.jpg


そして午後からsunを父に任せ夕飯の買い出しへ。ついでに本屋へ。新聞に私が心待ちにしていた「百鬼夜行抄」の7巻が出たと載ってた(私、マンガ大好きなんです)ので、すぐ行ったのだ。が、なかった。すっかり忘れてた。北海道、販売日よりも2日遅れで入荷なんだよね、本って。くぅぅぅ…早く読みてぇぇぇ。
しかし久しぶりの本屋なので今回もまた大量に買ってしまった。7千円使っちまった困った
ちびくろさんぼ2を買っちゃった。ブラックジャックによろしくの最新刊も買っちゃった。るるぶプレミアムも買った。またまた京都本も買った。そして今回こんなの買っちゃいました。
4cfbda48.jpg

なんかかわいかったので。色んなショップが載っていてかわいい雑貨が載ってます。立ち読みでも十分かなぁと思ったけどついつい、ね。

at 16:33|PermalinkComments(9)お気に入り